目次へ戻る

"すごく幸せ。と答える彼に
残念でした私の方が幸せ。
と、言える幸せ!! "

写真

  • 旦那様 くまちゃん | 55歳 | 岩手県在住
  • 奥様 みっちゃん | 40歳 | 東京都在住
  • Yahoo!お見合いを通じて2012年06月ご成婚
写真

「鎌倉や藤沢が地元です」という1行がなかったら......

Q.お二人の出会いのきっかけを教えてください。

旦那様今は転勤で盛岡にいますが、いずれは地元に戻る予定でした。
彼女が紹介文に神奈川でお店をやってますと書いていらしたので、とても興味を持って僕から
「はじめまして、藤沢・鎌倉に住んでいました。今はちょっと遠距離になりますけども、もしよろしければ、メールから始めさせていただけませんか」とメッセージを差しあげたんです。

奥様私はずっと東京育ちだったので、地方のことは全く考えていませんでした。
彼のメッセージに「鎌倉や藤沢が地元です」という1行がなかったら返事をしていなかったと思います。

偶然みっちゃんがお店を出していたビルをくまちゃんが知っていたことで二人のメッセージが弾み3週間ほどのやり取りから「とりあえず一度お会いしましょう!」となったそうです。

「東京に着くいちばん早い新幹線で行くから一日一緒にいようね!」

Q.初デートの場所とそのときのお互いの印象を教えてください。

奥様「東京にいちばん早く着く新幹線で行くから一日一緒にいようね!」と彼から言われていたので。私が案内できる渋谷に行き、できたばかりのヒカリエでデートしました。
食事をしたり、雑貨屋さんをチェックしたりして、二人で将来の夢を話したりしました(笑)。
彼の印象は・・・・・・。私東京駅のホームまで迎えに行ったんですよ。
で、降りてきたときに、プロフィールの写真と同じ格好してたんです。写真の人だって感じがしました(笑)。

旦那僕も彼女をすぐ見てわかった。意外とタイプに入ってたんで(笑)。
そんなに嫌とかなんとかはなかったですよ(笑)。

写真

Q.交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

奥様ヒカリエで、トマトジュースが1本1000円だったんです!「あっ見てみて! すごい高級!!」そこで、トマトジュース1本とお水を1本ずつ買って、初対面なのに1本のトマトジュースを二人で飲んだんです。
私、結構潔癖なので、今から考えると初対面で一緒のジュースを飲むなんて気持ち悪い(笑)。
でも自然にそれができたことを覚えています!

旦那様実は一度断られたんです(笑)。
初めてお会いした夜に、ちょっと考えさせてくださいというメールをいただきまして、1週間後に残念ですけれども・・・・・・と。

遠距離を気にしていったんはお断りしたみっちゃん。くまちゃんは連絡があるとは思わなかったのでとてもうれしかったそうです。

見た目がタイプなんです! 一緒に料理を作ったりしてくれるところも

Q.お相手のどういう所が好きですか?

旦那様彼女は意外と褒め上手なので、褒めて伸ばしてくれる! そういう感じのところです(笑)。

奥様見た目がタイプなんです! あえて言うならすごく優しいところかな(笑)。 家事も一緒にやってくれるの!
お弁当作りでおにぎりを握るとき、ご飯が熱いじゃないですか。そしたらフーフーってやってくれるの(笑)。 その後で私が「はっ!お釜ごとご飯を先に出しておけばいいんだ」って気づいたので最近はしないですけど(笑)。

本当にくまちゃんは優しい方なんですね。すてきです。

Q.お相手の「ここだけは直してほしい」ところを教えてください。

旦那様彼女に直してほしいところはないです。
僕が謝るのが苦手なので、言いそびれてしまうことがあります。そこを自分が直さないと(笑)。

奥様 特にありません(笑)。

とても幸せそうなお二人、質問するとお互いを見つめてお答えいただくところに深い愛情を感じます。

写真

Q.「この人と、結婚しよう!」と決めた理由をお聞かせください。

旦那様いろいろなことの価値観に大きなずれがないところ
これがおいしいねとか、あれがすてきだねっていうのも一緒だったので「あぁいいなぁ」っていうところからです。

奥様彼が「お店を続けてもいいよっ」て言ってくれたときに。もちろん、結婚してお店を続けて離れて暮らしてしまうことは、申し訳ないとは思ったけど。そこまで彼が言ってくれたことは、やっぱりうれしかったです。

Q.プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)を教えてください。

奥様それをずっと考えていたんですけど、思い出してもはっきりと言われたことがなくて(笑)。
私の方から1回断ったあとに「自分から断っておいてなんなんですが、私との結婚をもう一度考えてくださいませんか」っていうメールをしたんですけど。それがプロポーズの言葉になっていて。

旦那様メールをいただいたときに、「喜んで!」と僕がメールを返したんですけど。
だから「考えてくださいませんか?」って、それがそういうことなんだよね(笑)。

お互い見つめ合って「ねっ」と言うお二人、本当にすてきです。

Q.新生活を始めていかがですか?

奥様定年後は二人のお店を持ちたい! それと、子供が欲しいです。
年齢考えると時間があまりないのですが、1人は欲しいなと思います。

旦那様僕も子供が欲しい。
そのために、いつの日か来てしまう定年前に資金をためてお店をやる目途をつけたいです。

最後にこれからYahoo!お見合いで結婚を考えている人たちにアドバイスをお願いいたします。

奥様積極的に会うことはいいと思います。
ただ、会って断った後に嫌な体験をすることもあります。いろいろな人がいるので、できればやり取りの記録を取っておくことをお勧めします。

旦那様必ず合うお相手はいらっしゃると思います。
会うことをためらわないでください。メッセージを放置されてしまうこともありますけど(笑)。諦めずにチャレンジしてみてください!

お話し中何度もお二人で見つめ合い、笑い合う姿が印象的なお二人でした。
お互いを信頼し合っている大人のお二人! 毎日の生活がとても楽しそうですてきでした!
末長くお幸せに~!

幸せなカップルが出会ったサービスYahoo!お見合いでお相手を探そう
※18歳未満はご利用できません。

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
Yahoo!お見合い

利用登録無料

国内最大級の結婚紹介サービス

結婚を前提としたお付き合いを
希望している