目次へ戻る

"初対面でお説教(笑)!
彼はそれが彼女の優しさと
気づき交際に発展!! "

写真

  • 旦那様 たか | 39歳 | 高知県在住
  • 奥様 キャサリン | 41歳 | 高知県在住
  • Yahoo!お見合いを通じて2013年03月ご成婚
写真

「初デートで明らかに好みじゃないという彼の態度の悪さにお説教しちゃいました(笑)」

Q.初デートの場所とそのときのお互いの印象を教えてください。

奥様ショッピングモールの映画館とケーキ屋さんに行きました。

旦那様初めの印象は、口うるさいな~と思いました(笑)。

奥様私は、せっかくの良さがこの態度の悪さでだいなしやわ......もったいないなあと思いました。それにしても明らかに好みじゃないという彼の態度の悪さにかなりムカついたので、説教しました(笑)。

初対面の印象はあまり良くなかったご様子のお二人。 キャサリンさんは説教もしてしまったし、もう連絡はないだろうなと思っていたそうです。しかし、たかさんは初めからお互いに言いたいことを言えて格好をつけずいられるから楽かも!! と思い「今日はありがとう。腹も立ったけど、そんなことを言ってもらえるんもキャサリンさんの優しさだと思います。今度は一緒にダイビング行きましょう♪」とメールをしたそうです!

Q.交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

旦那様旅行中に具合が悪くなったとき、献身的に看病してくれたこと。

奥様これからつきあうのかな? と思っていた時期に彼が2回もお見合いしたこと。 最終的には私の良さがわかったみたいで、結果オーライですけど(笑)。

お見合いをしていたことをたかさんはキャサリンさんに報告していたのですね。 2回目のお見合い直後にたかさんから「やっぱり女性は顔やないね。キャサリンさんに会いたいわ!」と連絡があったそうです。 キャサリンさんは、「やっと気がついたわ~(笑)」と思ったそうです! それから お二人は本格的につきあうようになったそうです! 

「ドラマの主人公にむかって同時に同じ言葉でツッコミをいれて二人で大爆笑」

Q.お相手のどういうところが好きですか?

旦那様お甘えさせてくれるところ!

奥様自分の仕事にプライドを持っているところが好きですね。 それに自分の家族だけでなく私の家族も大事に思ってくれて本当にやさしい。裏表のない性格で同じものを見て感じることや笑いのツボが同じところも! ドラマの主人公にむかって同時に同じ言葉でツッコミをいれて二人で大爆笑なんてこともよくありますよ(笑)。 それに私の作ったものをなんでもおいしそうに食べてくれてとてもうれしいです。

キャサリンさんの話を聞いているだけで、なんだかこちらも幸せな気分になります!  たかさんは本当に信頼のおける方なのですね!

写真

Q.お相手の「ここだけは直してほしい」ところを教えてください。

旦那様完璧なのでありません(笑)。

奥様特にありません。あえて言うならリラックマをこれ以上増やさないで!

かわいいエピソードですねー。 リラックマが大好きなたかさん! ぬいぐるみは大小数えて10匹いるそうです(笑)。 その他にもお皿やマグカップ、ストラップ、お守りなど数えきれないほど持っている そうですよー。

Q.「この人と、結婚しよう!」と決めた理由をお聞かせください。

旦那様自分ひとりで頑張らなくても同じペースで過ごせるところ。

奥様肩肘はらずに、楽に過ごせるところです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)を教えてください。

奥様星の見える丘でロマンチックなプロポーズになる予定だったのに、雨が降ってしまい おまけに彼が旅先で体調不良になり寝こんでしまいました。 私は、薬や食事の買い出しで大忙し。彼の熱がやっと下がって、部屋でコンビニの 冷凍うどんを食べて落ち着いたのか、ホテルの部屋でパジャマ姿の彼からプロポーズ。 「えっ! なんで今?」と思いましたが、やっぱりうれしかったです(笑)。

後日、キャサリンさんがプロポーズの話をからかうので、たかさんは名誉挽回のために、海と夜景の見えるリゾートホテルでカウントダウン花火を見ていて、年が明けた瞬間「今年からはずっと一緒だね。幸せになろうね」ともう一度プロポーズしたそうです。 本当にすてきなプロポーズですね!

Q.新生活に期待することはなんですか?

旦那様今まで不規則な生活をしてきたので、やっと規則正しい生活ができそうです。

奥様つきあった期間が短いので、これから二人で旅行したりして思い出をたくさん作りたいです!

お二人で行きたい場所は、大好きなダイビングができる沖縄や与論島、温泉好きでもあるので北海道や東北地方などだそうです。 行きたいところが盛りだくさんで計画を立てるだけでもワクワクしちゃいますね!

Q最後にこれからYahoo!お見合いで結婚を考えている人たちにアドバイスをお願いいたします。

旦那様プロフィールや好みよりも楽って思えることが一番かも。

奥様男性には、実際に会わなきゃわからないことが多いですが、女性に会いたいと思わせるようにプロフィールを埋めること。自己PRに自分の生活スタイルや仕事のこと、これからどんなふうにつきあっていきたいか、結婚生活をどんなふうに考えているか、きちんと書いた方がいいと思います。 女性には、相手の好みが自分と違っても、気になったらダメ元でアプローチしてみること。

お互いを思い合っているすてきなお二人でした。 趣味も共通! 笑いも一緒なんてほんとにうらやましいですね。 末長くお幸せにー!

幸せなカップルが出会ったサービスYahoo!お見合いでお相手を探そう
※18歳未満はご利用できません。

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
Yahoo!お見合い

利用登録無料

国内最大級の結婚紹介サービス

結婚を前提としたお付き合いを
希望している