目次へ戻る

"毎日送り合うメッセージ
気づけば出会いから結婚
まで1日も欠かさなかったね "

写真

  • 旦那様 サトシさん | 49歳 | 長野県在住
  • 奥様 ゆきえさん | 47歳 | 千葉県在住
  • Yahoo!お見合いを通じて2012年05月ご成婚
写真

アウトドア系の彼の写真にこの人! と思いました。

Q.お二人の出会いのきっかけを教えてください。

奥様奥様:希望地域ではなかったのですが、何気なく長野・山梨地域のプロフィールを見ていたら、アウトドア系の彼の写真がでてきてこの人だ! とピンときて、メッセージを送りました。

旦那僕は、それまでに100通ぐらいメッセージを申し込んだのに、返信がなくあきらめかけていました。 そのとき突然彼女からメッセージがあって、希望の地域以外の方で初めは意外でした。 捨てる神あれば、拾う神あり(笑)。 彼女が僕の出身地に興味があり、僕が千葉に住んでいたことがありと偶然が重なり、話が盛り上がっていきました!

恋の始まりの楽しさが伝わってきますね~。お二人ともアウトドアが好きでそこも話がとても合ったそうです!!

話をしているのに態度がそっけないから・・・・・・。ちょっと心配になっていました。

Q.初デートの場所とそのときのお互いの印象を教えてください。

奥様真冬にお子さん連れで長距離は大変なので、二人の中間になる双葉サービスエリアで待ち合わせをしました。 でも待ち合わせの車には誰も乗っていない・・・・・・休憩所にいるのかなと思い近くのベンチに座ろうと思ったら、彼が追いかけてきて私に手を振ってくれました。

旦那彼女の第一印象は、小さいな! と思いました(笑)。

奥様写真とちょっと違うなって思いました(笑)。写真より髪の毛が短い。

初対面の後、息子さんと3人で神社や彼の大好きなカレーを食べに行ったそうです。 帰り間際になり、話が盛り上がったようですが、ゆきえさんはバスの時間が迫っていてひやひや! サトシさんは彼女があまりにそっけない返事なので、ちょっと心配になっていたそうです。

写真

Q.交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

奥様奥様:とにかく結婚までとても早い展開でした! 初めはだまされてるのかなって思ったくらい。
12月12日 メッセージを交換開始

1月22日 初デート

2月12日 彼からのプロポーズ

3月4日 彼の家にあいさつ

4月21日 彼の家に引っ越し

5月5日 入籍

5月6日~ ハネムーン
メールで連絡を取り合い3週間ごとに話が進む感じでした。 気づくと12月12日から引っ越しをする4月21日まで1日も欠かさずメールをしていました! 一番印象深いのは、2月に会った後に、二人ともウイルス性腸炎になってしまい3日間の出勤停止。 二人して時間があったのでずっと、メールのやり取りをしていました(笑)。

出会ってから入籍までドラマチックな展開!!
同じ時期に寝込んでしまったのもちょっと運命感じちゃいますね

恥ずかしいけど、姫って言って大切にしてくれるのがうれしいです。

Q.お相手のどういうところが好きですか?

旦那様とにかくかわいい!! お父ちゃん! て、甘えてくるところとかね。

奥様奥様:単純ですけど、本当に優しい。重たい物は持ってくれたり、疲れていると手伝ってくれる。 それに、恥ずかしいけど、姫とか言ってくれるのでうれしい気持ちになります。

本当にラブラブですね(笑)。

Q.お相手の「ここだけは直してほしい」ところを教えてください。

旦那様直してほしいところなんてないな。

奥様 ギャグが古すぎるところかな(笑)。全部60年代なんだもん。

でもその瞬間、この人しかいない! と思ったんです!

写真

Q.「この人と、結婚しよう!」と決めた理由をお聞かせください。

旦那様初対面でバイキングに行ったとき、息子が食べ物をたくさん取りすぎて残してしまった。 仕方ないな・・・・・・と思っていたら、奥さんが息子の残したものを食べちゃって。ビックリしちゃった。 えっ? 初対面だよね? って。でもその瞬間、これはもうこの人しかいない! と思いました。

奥様どの時点かはっきりはわからないけど、全体的な流れで決めました。 主人が49歳で私の希望の年齢だったことや息子さんも5歳だったので私に慣れてくれるかなって。 後は、現実的な話、ちゃんと収入もお家も趣味もあるし、トータルで考えて結婚しようと思いました。

そんなアツイお二人にズバリ聞きます。

Q.プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)を教えてください。

奥様出会って2回目で、私の実家にあいさつに来てくれました。来る当日まで何のあいさつか聞かなかったのですが、その日に車を止めていた近くの市役所の駐車場に私が迎えに行ったら、車の後部から花束を出して、「結婚してください」ってプロポーズされました。

旦那様メールをいただいたときに、「喜んで!」と僕がメールを返したんですけど。 だから「考えてくださいませんか?」って、それがそういうことなんだよね(笑)。

すてきなプロポーズですね~。

おじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないでいたい!

Q.新生活を始めていかがですか?

旦那様一緒にいてくれることが生きていくうえで、いちばん精神的に落ち着くのでありがたい。 おじいちゃんおばあちゃんになってもチャーミーグリーンのCMのような二人になりたい。

奥様私も一緒です。チャーミーグリーンは古いけど(笑)

では最後にこれからYahoo!お見合いで結婚を考えている人たちにアドバイスをお願いいたします!!

奥様素直に飾らずに! あきらめないで。

旦那様言いづらいことは最初に言ったほうがいいと思います。この人! って思うならなおさらです!

とても仲良しのお二人でした。 素早い展開もドラマチック! さらに息子さんの楽しい毎日のご様子も聞けて、結婚っていいなあとあらためて実感しました。

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい