目次へ戻る

"ずっと一緒に歩いて行こう
彼女を一目見て運命の人
だと思ったんです "

写真

  • 旦那様 まさ | 39歳 | 鹿児島在住
  • 奥様 めい | 36歳 | 鹿児島在住
  • Yahoo!お見合いを通じて2012年11月ご成婚
写真

彼のプロフィールを見て感じが良さそうだなぁと思いメッセージ交換を申し込みました!

Q.お二人の出会いのきっかけを教えてください。

旦那様とにかく温かい家庭がほしい一心で、登録しました。本人確認もまだ済まないうちに、彼女のほうからメールが来ました!

奥様彼のプロフィールを見て、とても感じの良さそうな方だなと思い、まずはメール交換からと思い申し込みました。
美術館めぐりや旅好きな点など共通する部分が多く、いろいろとお話してみたいな!! と思いました。

1か月半ほどメッセージのやりとりをしたお二人。「もうそろそろかな」と、自然の流れで会うことになったそうです。

写真

初デートで会話が弾み意気投合! 楽しいドライブをして充実した時間でした。

Q.初デートの場所とそのときのお互いの印象を教えてください。

旦那様駅近くのカフェで昼食をとって会話も弾み、意気投合して武家屋敷で有名な知覧までドライブに行きました。
めいさんを一目見て、運命の人、あるいは理想の人だと思いました。

奥様まささんのユーモアあふれるお話や楽しいドライブ、本当に充実した時間を過ごせました。

一目で運命の人! なんて本当にドラマみたいな展開ですね。

Q.交際中、記憶に残っているエピソードはありますか?

旦那様パワースポットとして有名な「釜蓋神社」で、二人そろって大吉のおみくじを引いたことです!

奥様まささんが夕日を見せようとあちこち車を走らせてくれたけど、いつも夕日の時間になると曇ってしまったことですね(笑)。

夕日の時間になると曇ってしまう(笑)。まささんが一生懸命夕日スポットを探している光景が浮かび温かい気持ちになります。

Q.お相手のどういうところが好きですか?

旦那様がんばり屋さんで、いろんなことにチャレンジするところ。

奥様優しいところ。周りもそれが一番といいます。

Q.お相手の「ここだけは直してほしい」ところを教えてください。

旦那様特にはありません。でもあえて言えば、早く車の運転に慣れて、ペーパードライバーから抜け出してほしいです(笑)。

奥様部屋の片づけをきちんとしてほしい。整理整頓ができるようになってほしい。

写真

彼女となら温かくて幸せな家庭を築けると思ったから。

Q.ではずばり「この人と、結婚しよう!」と決めた理由をお聞かせください。

旦那様彼女だったら、子供の気持ちを理解する、いいお母さんになりそうだな! と感じました。 そしてそんな彼女とだったら温かくて幸せな家庭を築けると思ったから。

奥様優しくて、子供好きなところがいいなと思ったから。でもそれだけでなくて、尊敬できるところがあるから。

「結婚後の姿がお二人のなかで自然とイメージできる感じだったんですね。穏やかなお二人の姿がとてもすてきです。

Q.プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)を教えてください。

奥様ドライブして帰るとき、別れ間際に車の中で「一生大事にするから、ずっと一緒に歩いていこう」と言われました。

「一生大事にする」女性にとってこんなにうれしい言葉はないですよね! そしてお二人は11月にご結婚されたそうです。

楽しいこととか一緒に過ごしたいです。

Q.これから始まる新生活に期待していることはありますか?

旦那様二人で幸せな家庭を作っていきたいです。

奥様楽しいこととか一緒に過ごしたいです。

笑い声が響くご家庭になりそうですね!
では最後にこれからYahoo!お見合いで結婚を考えている人たちにアドバイスをお願いいたします。

旦那様人生の価値観が一緒というか、将来を一緒に考えていける人との出会いを大切にしてください。

奥様相手の方の長所や良いところを積極的に見つけるようにしてください。

ありがとうございました!
出会うべくして出会ったお二人という印象を受けるとてもすてきなカップルでした。
末永くお幸せに!!

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい