> > ボーイズトークが炸裂!!【男子座談会VOL.2】女子にはわからない男の本音、ガチで語ります!!

モテラボ調査報告書 - ボーイズトークが炸裂!!【男子座談会VOL.2】女子にはわからない男の本音、ガチで語ります!!

第100回

ボーイズトークが炸裂!!【男子座談会VOL.2】女子にはわからない男の本音、ガチで語ります!!

2013年6月25日 更新

30才くらいまでには結婚したいと望む、働き・遊び盛りの20代婚活予備軍男子4名にとって、恋愛対象になる女性とは? アラサーもあり?? 彼らの最近の恋愛事情もうかがいつつ、デートの誘い方から告白に至るまでをお話してもらいました。これを読めば、あなたが好きな人から本当に愛されているかがわかるカモ!? 

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

男子はやはりストレート勝負!

男子はやはりストレート勝負! 上段左から
A:斎藤さん 27才 設計・開発
B:阿部さん 25才 営業

下段左から
C:若狭さん 24才 SE 4人の中で唯一彼女アリ 交際歴7年
D:田中さん 27才 営業

――アラサー女子は恋愛対象になりますか?
B:僕は年齢気にしません! 全然、大丈夫です。
A:僕の周りでは年下の彼女がいいって言う奴が多いけれど、僕自身、タメか年上の女性としかお付き合いしたことがないんで年上好きなのかもしれません。それに、アラサーなんてまだ若いと思うし。
C:僕も女性らしくて可愛ければ年齢は気にしないな。逆に、相手が子どもっぽい自分を相手にしてくれないと思ってしまうんですが……。 


――アラサー女子の魅力ってどこにあると思いますか?
A:落ち着き? 安定感?
B:若い人よりも経験値があって、知性がある気がします。
D:う~ん。それって一概には言えなくないですか!? 35才でも子どもっぽい人もいれば、25才でもしっかりしている人はいるし。要は年齢ではなくその人の中身に関係すると僕は思うな。
C:そもそもアラサーになると何か問題があるんですか?
A:やっぱりアラサーだと、“次に付き合う人と結婚したい”と思っているんじゃないかな?って考えてしまうし、こちら側としても、結婚を視野に入れるべきだと構えてしまいますよね。
D:うん。30越えた人に“遊びで付き合ってた”なんて申し訳なくて言えない。逆に俺らだって一応は結婚を考えるわけだから、相手にそんな気持ちで付き合ってもらっては困りますよね(苦笑)。
A:つまるところ、アラサーの魅力っていうより、その人が持つ魅力に僕たち男子は引き込まれるわけです。


――最近、恋はしていますか?
A・B・D:していないですね(苦笑)。
C:え~? ほんとですか~??
(ボコッ。C全員に殴られる)


――では、身近な女性にドキッとしたことは?
A:身近な女性って知人とか同僚になっちゃうんですよね。基本的に男女の友情なんて成立しないじゃないですか? 幼馴染とかならわかるけれど、思春期を過ぎた男女の友情なんて絶対に嘘!
B:僕は男女の友情ってあると思ってますけど(キッパリ)。
D:あのさぁ、君たち論点ズレてるから。それきっと永遠のテーマだし、価値観は人それぞれだよねってオチが見えてる(苦笑)。 ちなみに僕が最近、身近な女性にドキッとしたのは、職場の飲み会で、仕事とは違う同僚の女らしい一面を見た時ですね。職場だと働く姿しか見られないけれど、飲み会とかでプライベートな話をすると、「あれ? 意外にイイ女かも」って思うことがありました。
A:なるほど! そういう回答ね。それなら僕もできます(笑)。
知人の女性と話してみて、趣味が合ったり本音トークができたりすると、「この子とならわかり合えるかも!」って思うことがあります。意外性って恋するきっかけになったりしませんか?
D:確かに! 男はギャップに弱いと思います。例えば仕事の格好じゃなくて、休日に会ったら普段着が異様に可愛らしく見えたり、ふとした時に見せる仕草が女らしくてドキドキしたり……。そういうのが一般的に恋に落ちる瞬間ってヤツではないでしょうか。


――では、“いいな”と思う子ができたら、どうやってアプローチしますか?
A:1回目のデートはまず飯じゃないですか? 「ご飯行こうよ!」って誘って来てくれれば、自分に悪い印象はないはず。で、2回目はドライブ。イベントとかアウトレットとか観光地とか!? 僕はちょっとだけ遠出をした健全デートに誘います。で、3回目に告白!
C:早くないですか?
A:いや、もちろんその間にメールなり電話はしますよ? でも、社会人になったら学生時代みたいに会う時間は作れないし、僕は2回デートしてみて“いいな”って思ったら告白します。で、OKがもらえたら、付き合いながらお互いを理解していければいいなと思っています。
B:へぇ~。そんな短期戦でいくものなんですね。告白って……。
D:僕もそうだな。そもそも嫌だなと思う相手の誘いに2度も乗ります? 3回か4回デートすれば、“こりゃ脈あるでしょ!?”ってなりません?
B:確かに何回もデートしてくれれば、僕のこと嫌いじゃないなとは思いますが……。でも女子って、相手を見極めたいからデートに応じるって言うじゃないですか?
C:あ、聞きますね。僕の彼女の友だちも、「ごはんご馳走してくれて楽しませてくれる人ならデートする♪」ってこの前言っていました。それが女子の本音なんですかね(苦笑)。
D:サイアク~。だからこっちは勘違いして告白して事故るってパターンに陥るんだよ。
A:それ、俺も経験ある(笑)。

B:ちょっと! これ読んでくれる女子のみなさんに僕は言いたい!! 付き合う気がないなら、せめて3回目のデートは断ってください(泣)!!!


――本命女子には告白しますか?
全員:告白します!

A:僕はちゃんと好きな人には告白しますね。
C:あれ? じゃあさっきの話でいうと、本気で好きになれてなくても告白するってことですよね?
A:うん。まぁ、そういうことにはなるけれど、僕は男性側が告白するものだと思っています。
D:僕も基本は男からだと思っています。それに告白はプロポーズとは違うし、「付き合って」って伝えるのに、そこまで身構える必要もないですよね!?
C:僕もそうですね。彼女に告白するのにそこまで深刻に考えなかったです。


――フラれる可能性があったら告白しませんか?
B:もちろん! 痛いのは嫌ですもん。大丈夫だろうなってラインを越えたら告白します。
A:ですね。ダメそうなら絶対にしません。玉砕覚悟でもしません。だから僕は、3回目のデートにこぎつけたら大丈夫と受け止めて告白します。


――女子目線でお聞きしたいのですが、もし3回以上デートをしても告白されなかったら、恋愛対象じゃないってことですか?
D:いや、まず男がサシでデートに誘うのは下心があるからですよ。なんで、それは延長審査しているだけじゃないですか? ま、でも3ヶ月経てばだいたい相手のことが分かるんで、3ヶ月経っても告白されなかったらあきらめた方がいいですね。
B:あ、それって3の法則ってヤツですか? 3日で美人は飽きるとか言葉があるように、男女間の恋愛は3の数字を指標にするっていう……。確かにさっきの話でも3回目のデートで告白って出ていたし、付き合って3ヶ月目に危機が訪れるとか言いますもんね。納得!
A:いや、そこ納得している場合じゃなくて(苦笑)。
C:話を戻すと、やっぱり半年とか一年かけて“この子好きだな”ってパターンは稀ですよ。確かに3ヶ月って友情か恋愛かを見極めるちょうどよい目安になりそう。
D:“3の法則”って初めて聞いた。面白いですね(笑)。よし、次に恋をしたら、ぜひ実践してみようと思います!


彼らがまだ20代ということもあるのかもしれませんが、「年齢は関係ない!」という力強い発言に、いちアラサー女子である記者はシビレました(笑)。とはいえ年頃男子も、女子に負けず劣らず恋愛を打算的にとらえているのかもしれません。ただ、ストレート勝負に出てくるのは、やはり男子のようです。男子から食事に誘われて「彼とは友達だから…」と思い込んでいるそこのアナタ! 彼がサシで誘うのはあなたに気があるから。3回目のデートでは、告白を受ける準備をしておきましょう。

次号、最終回! 20代男子が思う結婚とは……。乞うご期待!

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止