> > もうコンプレックスに悩む必要はナシ! 恋愛カウンセラー羽林由鶴が教える恋の極意!!

モテラボ調査報告書 - もうコンプレックスに悩む必要はナシ! 恋愛カウンセラー羽林由鶴が教える恋の極意!!

第119回

もうコンプレックスに悩む必要はナシ! 恋愛カウンセラー羽林由鶴が教える恋の極意!!

2013年7月24日 更新

体重103Kg! 子持ちバツイチという条件でも3年間に5人の男性からプロポーズを受けた、テレビなど各種メディアでも人気のモテモテ恋愛カウンセラー羽林由鶴さん。
そのモテ技をみなさんだけにこっそり教えちゃいます!! 今回は、自分に自信が持てない女性への熱いメッセージ! あなたはコンプレックスに悩んでいませんか?

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

コンプレックスは克服しない!

コンプレックスは克服しない! 最初に断言します。コンプレックスは克服できません! だって考えてみてくださいよ。簡単に克服できることならコンプレックスに悩みません。世の中にはスタイルが良くなくても顔が美しくなくても性格に難があっても、結婚している人はいくらでもいます。

コンプレックスにとらわれてしまうのは、うまくいかない理由をコンプレックスのせいにしたいから。実はそれだけなんですよ!

コンプレックスを克服しないための4つの心得

・現実を受け入れる!
大事なのは、努力ではどうにもならない現実を受け入れること! 要はコンプレックスに向き合い過ぎないことが大事なんです。コンプレックスを克服しようとすることをやめた時、あなたは次のステップに進めます。

・“コンプレックス”と“出会い”は別もの!
私も以前は、「太っているから恋ができない」と思い込んでいました。でも、よ~く考えてみてください。ダイエットに成功したら、それだけで素敵な出会いが訪れると思いますか (笑)?

残念ながら、ダイエットのゴール地点に出会いは待ち受けていないんです。これは、他のコンプレックスに対しても言えることでしょう。

・目標設定や自己分析はテンションが上がってから!
悩んでいる時の自己分析、および目標設定は自分へのダメ出しと同じ。それよりも、うまい具合にテンションが上がってきて、"今の自分、まぁまぁイケてる! 結構好きだな"くらいに思えてから初めて目標設定すると、目標に近づけますよ。

・見た目ではなく印象を変える!
あなたは人に、どんな印象を与えたいですか? コンプレックス克服より、実は印象を変える努力の方がよっぽどラクだしカンタン! 相手と会う時のシチュエーションをイメージして、与えたい印象の自分を演じ続ければ、いずれそれが自身の本当の姿に変わりますよ! 

たとえば相手に好意的な印象を与えたいなら、清潔感のある身だしなみを心がけ、会話の内容に合わせた声のトーンと表情を意識して相槌を打つと効果的です。

ストレスを増やさない生き方が幸せの原点!

“できないことはやらない”ことはだめなこと、悪いこととは限りません。むしろストレスを増やさない賢い方法です。 コンプレックスに向き合うからすべての物事がうまくいかなくなっていくことに気づければ、それはものすごい前進。仕事や趣味、友人とのおしゃべりなど、自分の好きなことに関われば、自然とコンプレックスのことなど忘れるでしょう。

そうなんです! コンプレックスに向き合う時間を減らすと、不思議と笑顔が増えたり気楽になれたりするんです。そういう時が、あなた本来の輝きが増すとき=恋のチャンス到来です!

どうでしょう。あなたも努力の仕方を間違えていませんでしたか? 大切なのは、自分が幸せな気持ちで日々を過ごすための努力。悩んでも解決できないコンプレックスの克服に努めるより、ストレスを増やさずに、むしろ軽減することを心がけ、笑顔でいた方が幸せは訪れやすいのです。これまで聞いた恋愛アドバイスとは180度異なると感じる方もいらっしゃるかと思いますが、それくらいの発想の転換が、恋活中の女子には必要なのかもしれませんよ!?

羽林由鶴~体重103kgの太め女性恋愛応援カウンセラー~

外見、年齢、恋愛経験など様々なコンプレックスを抱えた女性たちに、自身の経験から導き出した幸せのヒントを伝えている。恋愛応援カウンセリングの他、各種講演やメディア出演、著書も多数出版。

羽林由鶴 公式HPはこちら
Twitterはこちら

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止