> > オジズムにキュン!「オジサマ大好き女子」達の座談会 Vol.1

モテラボ調査報告書 - オジズムにキュン!「オジサマ大好き女子」達の座談会 Vol.1

第127回

オジズムにキュン!「オジサマ大好き女子」達の座談会 Vol.1

2013年8月30日 更新

今回はオジサマ大好き女子を集めての座談会、Vol.1!
女子たちに好まれるオジサマって、どんなオジサマ?

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

座談会メンバー紹介

座談会メンバー紹介 ◆どん(まとめ人)
若年寄もアリだと思う27歳。
オジサマに目覚めたのは高校時代、好きな芸能人を問われて柳葉敏郎しか思いつかなかった時。

◆千 
匂いフェチな25歳。
オジサマに目覚めたのは高校時代、宅配便で家に来たイケメンオジサマにキュンとした時。

◆たぬき 
おじさん達とよく飲みに行く26歳。
オジサマに目覚めたのは中学時代、「夜もヒットパレード」に出ていたもんたよしのりが素敵に見えた時。

◆なお
ストライクゾーンが果てしなく広い36歳。
オジサマに目覚めたのは小学校時代、「パパはニュースキャスター」の田村正和を見て堪らなくなった時。

◆パンダ
ジョージ・クルーニーが好きすぎる☆歳。
目覚めたきっかけが思い出せない程のオジサマ党だが、三浦春馬など若手の正統派イケメンも好む。

「オジサマ」って、何歳から?

千:最初は30代後半くらいだと思っていたんですけど、最近は40代中盤くらいからがオジサマかなって。
たぬき:自分の年齢が上がると、オジサマの年齢も上がりますよね。私は……自分の親の年齢くらいがオジサマかな。50前半とか。
なお:40~60ですかねぇ
千:逆に上はいくつまでです?定年くらいの人とか……
どん:60を越えるとおじいさんに入ってくるのか?と(笑)。
なお:今の60歳にそんな事言ったら怒られますよ!
パンダ:平均をとると40~60……63とか?
どん:65は言い過ぎ?
なお:65はアリです!
どん:了解です(笑)。じゃあ定年前まではオジサマであると!

(まとめ)
40~65歳をオジサマと認定!

実際に付き合うなら何歳上までOK?

どん:いくつ上の人までなら付き合えます?
千:自分+15歳くらいですかね。
なお:私、70歳位の人までいけます!
どん:すばらしい!
パンダ:わたしは自分+10歳くらいかな~。
たぬき:私はさすがに、親より年上はちょっと考えちゃうかも。最終的には、相手によりけりだとは思うんですけど。
なお:素敵なロマンスグレーならOKとか(笑)。
どん:ああ!黒髪より、絶対白髪がちょっと混じってた方がいいですよね!パンダさんがお好きなジョージ・クルーニーとか(笑)
パンダ:生えてるならいいのよ。髪が。
どん:生えてるなら、って(笑)。

(まとめ)
相手によりけり。ロマンスグレーの素敵なオジサマならいくつでもアリ、という意見も!?

好きなオジサマタイプ

どん:次は好みのオジサマタイプを聞いていきましょうか。
パンダ:「プリティ・ウーマン」のリチャード・ギアは永遠の憧れでしょう!
なお:オジサマのいい所が詰まってますよね。包容力とか……。
どん:確かに、包容力ってオジサマならではかも。
なお:余裕ですよね。大人の余裕。
千:あと、ギラギラしてない感じがいいです。オジサマなら。
なお:私ギラギラ系オジサマいけますよ。
どん:LEON系の?
なお:いけます、いけます!でも一番好きなのはアル・パチーノなので……。
どん:いい!でも「ゴッド・ファーザー」で言うならマーロン・ブランドも素敵だった!
たぬき:それはもうおじいさんでは……(笑)。
どん:男の悲哀が感じられてキュンとしてしまうんです。
なお:それいい!やっぱり色々経験してきて、背中になにか背負ってる感じ!
どん:ちょっと諦観があると更にいい!
たぬき:それでいうと、「レ・ミゼラブル」のヒュー・ジャックマンが素敵でしたよ。
パンダ:あの役、悲しみの連続ですもんね。見返りを求めない愛……。
どん: ……かわいそうな人って惹かれますよね?
千:あ~~~わかる!
なお:わかる!
パンダ:かわいそうな人に惹かれるのって、自分が持ってるキャラにもよると思うよ。頭が良かったり、しっかりしてる人ほど、駄目な人が好きになる傾向がある気が……。母性本能をくすぐられるのかしらねぇ?
どん:オジサマなのにかわいそうとか、オジサマなのにおっちょこちょいみたいなのって余計にくすぐられるかもしれない。
千:うん!ギャップ!でもそれは、綺麗なかわいそうなんですよ。前に見た事あるんですけど、クリスマスに牛丼屋にいるオジサマとかは惹かれないですよね?
パンダ:生活臭が出てるよね
どん:種類が違う気が(笑)それが、「あ、クリスマス今日だったの?」くらいの無頓着さならアリです。
なお:無頓着はいいエッセンスですね。
どん:私はちょっと気難しいと言うか、ストイックな人が好きなんですよ。若い人よりオジサマの方が、ストイックさに説得力があるなって。あと、そう言う人がたまに笑うのって可愛くないですか?
千:かわいい!じゃあ逆に、明るすぎるオジサマってどうです?
なお:高田純次!高田純次!
どん:すごい主張が(笑)。 
なお:ひょいひょいって色んな事を避けられるところが素敵!
全員:ああ!
なお:意外と奥の顔を見せないと言うか、謎を残しているじゃないですか。
パンダ:ミステリアスさね。
どん:あんなにふざけた事もするのに……(笑)。
パンダ:わきまえてるのかもしれないね。限度を知ってると言うか。
千:明石家さんまもいい!
どん:どっちも愛嬌がありますよね。
たぬき:あの、目尻のシワってたまんないですよね……。
どん:だったらゲイリー・オールドマンおすすめです!「裏切りのサーカス」の!
たぬき:ああ~
なお:彼はいい…!
たぬき:若いころからかっこいいですもんね
どん:でも、やっぱり今ですよ!
千:本当に、オジサマになってからますますカッコ良くなる男性って多いですよね。

(まとめ)
オジサマには大人の余裕と包容力、背負っているものが大きいが故の悲哀や諦観、
ミステリアスさがあるのがいい!素敵な年の取り方をしている男性は高ポイント!

オジサマ好きなんて言っておいて、イケメン俳優の話ばかりじゃないか!とお思いの貴方。
ご安心ください、Vol.2では現実に起こったオジサマとの胸キュンエピソードも飛び出します。
どんどん座談会はマニアックな方向に突き進んで参りますよ~。次回をお楽しみに!



恋学(Koi-Gaku)は大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト。
恋活・婚活の成功 の秘訣は自分にあう方法を学び恋の仕方を知ること。「恋学」で理想の恋愛を!

●エヴァコン再来!『エヴァ×街コン』の特別コラボ企画が全国8都市で開催!シンクロ率急上昇!『エヴァコン』【8月~10月 全国順次開催】
●第8回目を迎える大人気街コン『神楽コン』!『第8回 神楽コン』【9月1日 (日)】

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止