> > ”エヴァコン”再来! エヴァの名台詞に学ぶ「ライバルに勝ち抜く」6つの方法

モテラボ調査報告書 - ”エヴァコン”再来! エヴァの名台詞に学ぶ「ライバルに勝ち抜く」6つの方法

第137回

”エヴァコン”再来! エヴァの名台詞に学ぶ「ライバルに勝ち抜く」6つの方法

2013年9月27日 更新

エヴァファンの皆さんへ朗報!
エヴァ好きな男女であれば、参加必至の街コン「エヴァコン」第二弾が、8月24日から開催され、話題を集めている。

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

エヴァンゲリオン×街コンジャパン

エヴァンゲリオン×街コンジャパン こちらは、「エヴァンゲリオン展」(2013年8月7日~26日 松屋銀座8階イベントスクエア)の開催記念イベントとして、エヴァンゲリオンと街コンジャパンがコラボした夢のような企画。
…なお、エヴァコン開催後のエヴァンゲリオン展では入場制限が起こるほどの大人気ぶりだったそうです!
エヴァ色に染まったスペシャルな街コンに乞うご期待!
そんなエヴァコンで、ライバルたちに勝ち抜くための心構えを、エヴァに登場する名台詞を応用してお届けしたい。
エヴァファンの皆さんにはお馴染みの言葉だと思うが、改めて頭に叩きこんでエヴァコンに臨もう!

エヴァの名台詞でライバルに勝つ!

エヴァの名台詞でライバルに勝つ! 1、「……どいてくれる?」(by綾波レイ)
街コンで必要なのは、ライバルを蹴落とす強気な心。直接「…どいてくれる?」と口頭にするのは問題だが、内心では「……どいてくれる?」といった、攻めの精神を持っておきたいところ。
好みの女子がいたら、前の席または隣の席を陣取って、コミュニケーションを図らない限り、何も始まらないからだ。

2、「もう二度と負けられないのよこの私は!」(by惣流・アスカ・ラングレー)
街コンで必要なのは、ライバルに負けたくないと願う前向きな心。たとえ、これまでに参加した街コンで、
お目当ての彼女を落とせていなくても、今回のエヴァコンでは明るく元気に参加してほしい。
そう、エヴァ好きの集うエヴァコンは、ほかの街コンとは一線を画するもの。
エヴァトークを展開して意気投合してしまえば、意中の相手を落とせる確率がぐっと高まるからだ。

3、「あら。希望的観測は人が生きていくための必需品よ?」(by葛城ミサト)
街コンで必要なのは、ライバルと戦っていくためのエネルギー。
そんなエネルギーをキープしておくには、希望的観測を持っておきたいところ。
希望が1ミリもない場合、意中の相手にアプローチする勇気すら湧いてこない。
話がすこしでも盛り上がるようなら、「このコとは仲良くなれるかも!」と自信を持ち、希望につなげるべきなのだ。

4、「大人はさ、ズルイぐらいがちょうどいいんだ。」(by加持リョウジ)
街コンに必要なのは、ライバルを押しのける戦略的な思考。多少ズルくても構わない。
そのズルさは大人のスマートさへと変質する。ライバルたちをしっかり観察してみよう。
彼らはおもしろいトークをしているか? 女子に配慮できているか? 紳士的な行動をしているか?
彼らに足りないものを進んで取り入れることで、気になる女子の心をつかむことができるのだ。

5、「モード反転! 裏コード! ザ・ビースト!!」(by真希波・マリ・イラストリアス)
街コンに必要なのは、ライバルに差をつけるキャラ変力。
相手にする女子それぞれによって、臨機応変にキャラを変えていくことで、ライバルとの違いを演出することができる。
意中の女子が求めるキャラを徹底し、モード変更していくオトコが強いのだ。

6、「自分の願望は、あらゆる犠牲を払い、自分の力で実現させるものだ。他人から与えられるものではない。」(by碇ゲンドウ)
街コンに必要なのは、ライバルに勝つための自己実現力。
ある意味で、ライバルの有無に関係なく、願望を叶えていくスキルが求められる。
ステキな女子を落とすためには、さまざまな犠牲やハードルを取っ払い、ただひたすら自分の力をフル活用しながら、攻め続けることが求められるのだ。


9~10月、全国にエヴァ旋風が吹き荒れる!
今年4~5月にかけて開催された、「エヴァンゲリオン」と「街コン」がコラボした夢のような企画「エヴァコン」。
大好評を得て、大阪や名古屋、福岡、広島などの全国8都市で、再び開催される。
女性の方は1人でも参加可能!
この秋、エヴァをきっかけに恋活を始めたい方は、いますぐ参加表明を♪

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止