> > ”エヴァコン”へ行こう! ~エヴァンゲリオンの名台詞に学ぶ、自信を持つための方法6選~

モテラボ調査報告書 - ”エヴァコン”へ行こう! ~エヴァンゲリオンの名台詞に学ぶ、自信を持つための方法6選~

第138回

”エヴァコン”へ行こう! ~エヴァンゲリオンの名台詞に学ぶ、自信を持つための方法6選~

2013年9月27日 更新

全国各地のエヴァファンの皆さんへ朗報!
エヴァ好きな男女であれば、参加必至の街コン「エヴァコン」第二弾が、8月24日から各地で開催され、現在人気沸騰中だ。

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

エヴァンゲリオン×街コンジャパン

エヴァンゲリオン×街コンジャパン こちらは、今年開催された「エヴァンゲリオン展」(2013年8月7日~26日 松屋銀座8階イベントスクエア)の開催記念イベントとして、エヴァンゲリオンと街コンジャパンがコラボした夢のような企画。
エヴァ色に染まる、今までにないタイプの街コンを堪能しよう!

エヴァの名台詞に学ぶ!自分に自信を持つための6つの方法

エヴァの名台詞に学ぶ!自分に自信を持つための6つの方法 そんな「エヴァコン」で、自分に自信を持つための6つの方法を、エヴァに登場する名台詞を応用してお届けしたい。
自信のない男子に対して、魅力を感じる女子はいない。
自分に自信を持っている男子のほうが、堂々としたオトコらしい振る舞いに見えるため、女子からの人気は格段にアップする。さぁみんな、自信を持とう!

1、「…僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!」(by碇シンジ)
自信を持つために必要なのは、自分を肯定してあげる心。
街コン中に、最初はあまりトークの弾まない相手でも、「自分ならいける」と信じて、その場にいることを肯定しよう。
そうするうちに心が落ち着いてきて、普段通りのパフォーマンスを発揮できるはずだ。
「ここにいてもいいんだ」「この子の隣にいてもいいんだ」「この子とは楽しく会話しているんだ」と自分自身の言動を肯定する気持ちは、必ず現実のものになるはずだ。

2、「イメージ、想像する力が自分達の未来を時の流れを作り出しているのよ」(by綾波レイ)
自信を持つために必要なのは、プラスの状態をイメージする力。
たとえ、過去に参加してきた街コンで、気になる女子を落とせていなくても、今回の「エヴァコン」では
きっと上手くいくはずだーー目を閉じてこうイメージしてみよう。
想像したことを叶えやすいのは、物事をそのイメージ通りに運ぼうと、身体が勝手に動いていくためだ。
さぁ、意中の子と楽しく会話をする姿をイメージしよう。
楽しい未来はすでに、自分が手にしているはずなのだ。

3、「チャ~~ンス」(by惣流・アスカ・ラングレー)
自信を持つために必要なのは、いくつもの成功体験。
街コンで女子と意気投合したり、会話が盛り上がったり、連絡先を交換できたりするなどの成功体験が数回あれば、それを頼りに自信を持つことができる。
その成功体験を手にするためには、まずは「チャンス」をものにする必要がある。
チャンスは待っていても降ってはこない。
「いける!」と感じた瞬間を狙って、積極的に取りにいくべきなのだ。

4、「ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ。でも、その度に前に進めた気がする」(by葛城ミサト)
自信を持つために必要なのは、前進しているという感覚。
微妙な思い出を積み重ねていても、それを糧にして前に進めるのは、素晴らしいことだといえる。
過去の街コンで上手くいかなかった経験があれば、そこで学んだことを活かして、次へ進めばいい。
失敗は繰り返さなければいいだけだ。
「自分は進化している」と自信を持って、言えるようにすべきなのだ。

5、「自分で考え、自分で決めろ。自分が今何をすべきなのか」(by加持リョウジ)
自信を持つために必要なのは、自分で考えて決断する力。
街コンでは考えるシーンが頻出する。
「あと30分しかない。このコにアプローチしていたら、あのコとは話す時間がなさそうだ。
さぁ、どっちのコと話そう?」と悩む局面は少なくない。
そんなときに、自分が今何をすべきなのか、何を優先すべきなのか、素速く決断できるようにしておくべきなのだ。

6、「常に人間は心に痛みを感じている。心が痛がりだから生きるのも辛いと感じる」(by渚カヲル)
自信を持つために必要なのは、自分の弱い部分を認める力。
街コンでも自分の弱い部分を、強みに変えてみよう。たとえば、話すのが苦手であれば、聞き上手になればいい。
弱い自分の存在を知っている人こそ、強い人間だといえる。
弱さは「弱点」なんかじゃない。弱さはある種の魅力でもある。
完璧な人間なんていないし、いたとしても不自然だ。
人間らしさのひとつでもある弱さを味方につけるべきなのだ。

9~10月、エヴァが全国の恋したい男女を応援!
今年4〜5月にかけて開催された、「エヴァンゲリオン」と「街コン」がコラボした夢のような大人気企画「エヴァコン」。
今秋、大阪や名古屋、福岡、広島などの全国8都市で、再び開催される。

この秋、エヴァをきっかけに恋活を始めたい方は、いますぐ参加表明を♪

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止