> > 夏の終わりに芽生えた恋......~リゾートコンin BLUE WINDY LOUNGE@YUIGAHAMA~

モテラボ調査報告書 - 夏の終わりに芽生えた恋......~リゾートコンin BLUE WINDY LOUNGE@YUIGAHAMA~

第139回

夏の終わりに芽生えた恋......~リゾートコンin BLUE WINDY LOUNGE@YUIGAHAMA~

2013年10月 1日 更新

オトナが楽しめるラグジュアリー空間"BLUE WINDY LOUNGE@YUIGAHAMA"にて、夏の終わりに最高の思い出を作ろうと出会いを求める男女105名が集結! 夏が好き、海が好き! そんなメンバーが集まるリゾートコンは、これまで見たことのない素敵な光景を映し出してくれました。

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

リゾートならではの出会いに期待大!

リゾートならではの出会いに期待大! 海の家というよりもビーチハウスとあらわした方が相応しい、そんなオシャレでラグジュアリー感漂うBLUE WINDY LOUNGE@YUIGAHAMA。受付を済ませ乾杯までの時間を待つ参加者たちに、さっそく声をかけてみると……。

■ 開放的で清潔感のある素敵な海の家にリゾートコンへの期待感が高まります! (30才男性/会社員)
■ オシャレなカフェ!? ううん、バーラウンジのような高級感がある海の家なんて初めて。もっと早く来て海水浴も楽しめば良かったと思いました。 (27才女性/サービス業)
■ デートで利用したいくらいお洒落な海の家でビックリしました。ここならゆっくりくつろげるし、海も見えて最高のロケーションですね! (28才男性/会社員)

と、これまであった各々の海の家に対する概念を一掃する驚きの声が多数集まりました。そこで、今回はどんな出会いに期待しているのか? さらに言及してみると、下記のような意見が上がったのです。

■ 海が好きなので、リゾートコンなら趣味の合ういい人が見つかりそう! (35才男性/食品関係)
■ 地元開催なので、大好きなこの街で恋人ができたら理想だなと思い参加しました。(27才女性/事務職)
■ 一風変わった街コンに参加してみたかったし、3年ぶりに海に来たので今日は気合い入っています! せっかくだから普段は出会うことのない、遊んでいそうなイケメンのチャラ男と仲良くなりたいです(笑)。(26才女性/事務職)

フリータイムが大賑わい!

フリータイムが大賑わい! 40分×2セットでテーブルを挟みトークを楽しんだ後は、お待ちかねのフリータイム! なんと進行役から会場内移動自由の許可が出たと同時に、それぞれ気になる異性の元へと動き出すではありませんか!! これまで記者も何度となく街コンのフリータイムを見てきましたが、ここまで積極性のある会は初めて。

男性側からのアプローチはもちろん、女性の方からも「ここ空いていますよ! 座りませんか?」と率先して声をかけるなど、夏の開放感がそうさせるのか、参加者みんながフレンドリーで親しみやすい雰囲気が漂っていました。

そしてフリータイムが終盤に差し掛かるころには、大きな円を描くように椅子を並べ15人ほどの男女の輪ができていたのです。人気のある異性を奪い合うといった戦の場=街コンではなく、今日初めて出会った男女が和気あいあいと楽しむ姿に、街コンの新たな形が垣間見えた気がします。

というのも異性との出会い・新たな恋を求めるための街コンではなく、本来街コンとは、人と人とをつなぐ素敵な縁をもたらすものではないかと思えたから。友人になれそうな同性との縁、恋愛には進展しなさそうだけど気が合いそうな異性との出会いなどを見ていると、改めて一期一会の素晴らしさを感じました。とはいえみなさん、最後はちゃっかりお目当ての異性との連絡先交換を(笑)。夏の終わりに芽生えた恋の予感……そんな時間を惜しみながら、リゾートコンin BLUE WINDY LOUNGE@YUIGAHAMAは終幕を迎えたのです。

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止