> > 男が浮気に走る4つの要素とは?彼氏に浮気をされない方法

モテラボ調査報告書 - 男が浮気に走る4つの要素とは?彼氏に浮気をされない方法

第140回

男が浮気に走る4つの要素とは?彼氏に浮気をされない方法

2013年10月 2日 更新

信じていた恋人に浮気をされるのは誰にとっても辛いものです。しかし、恋愛は、いわば無法地帯。浮気をされる側は確かに被害者ですが、未然にそうならないための手を打たなければ、される側が苦しむことになってしまいます。そこで今回は、男性が浮気をする4つの要素について書きます。この4つがあることで、男性は浮気に走ると言って良いでしょう。

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

浮気は未然に防ぐ。

浮気は未然に防ぐ。 その要素は次の4つです。

1.浮気するまでのエネルギーコストが低い
2.浮気に伴うリスクが低い
3.浮気をしないという覚悟がない
4.恋人の異性としての価値が低い

この4つが起きないように環境を整えること、この4つが簡単に起きそうな男性を選ばないこと、今、彼が浮気をしているならこの4つを改善することが、浮気で生じる諸問題を解決するための正しい方針であるということです。

それでは、彼が浮気しやすい要素に関して、具体的な例をあげていきます。対策と一緒にチェックしていきましょう。

CHECK! 具体例で学ぶ!浮気をしやすい要素とは?

1.浮気するまでのエネルギーコストが低い
たとえば、見た目の良い男性、経済力の高い男性には、放っておいても女性がよってきます。これは浮気するまでのエネルギーコストが低いということですね。彼らは、ちょっと努力すれば浮気できてしまうわけです。一方で、たとえば見た目の悪い男性、経済力のない男性は、頑張らないと女性と付き合えません。浮気をしにくいということです。

性欲の強い男性も浮気しやすいでしょう。それは、彼らがモテるための努力を努力と思わないからです。さらに、職場が女性ばかりの男性も、そうでない男性より浮気はしやすいでしょう。

2.浮気に伴うリスクが低い
たとえば、遠距離恋愛をしている男性は、浮気をしたとしても彼女にバレるリスクが少ないので、浮気のハードルは下がります。また、浮気をしても、彼女に絶対に振られないと分かっている男性は浮気をしやすいでしょう。お酒を飲むと、お酒そのものがリスクを恐れる気持ちを低下させますので、お酒は人に浮気をさせる便利なツールだと思います。

3.浮気をしないという覚悟がない
たとえば、「男が浮気をするのは仕方がない」とか「男は浮気してなんぼだ」という価値観の友だちがまわりにいる男性は、浮気をしないでいるのが難しいでしょう。付き合う時、「取りあえず付き合ってみようか」というテンションで付き合いはじめた男性は、女性に一生懸命アプローチしてやっと付き合えた男性より浮気に走りやすいです。彼の同僚や友だちに、恋人を恋人として紹介しない男性は、浮気をしないという覚悟が出来ていない男性の可能性があり、浮気をしやすいでしょう。浮気をしないという覚悟がない男性は、普段から出会い系サイトを見ていたり、女性と2人で頻繁に飲みに行ったりと、恋人と誠実に付き合っていくという覚悟を感じません。

4.恋人の異性としての価値が低い
たとえば、付き合ってから太ってしまった。メイクをしなくなったなど、あなたの女性としての価値が下がると、彼は浮気をしやすくなります。デートや電話などがマンネリになるのもNGです。また、彼にゴミ出しをさせるなどして、恋人から家族や同居人になるのもNGですね。

1に対しては、肉食系で女好きの男性を選ばないことや、イケメンなどスペックの高い男性を選ばないというのは浮気されないために重要です。逆に言えばそのような男性を選んだ時点で、「私は浮気しそうな男性を選んだ」と覚悟をすべきです。彼に女性の友達を紹介することで、浮気のチャンスを与えることはしないようにしましょう。彼のファッションセンスがないなら、彼をかっこ良くする必要はありません。かっこ良くなれば浮気しやすくなってしまいます。

2に関して、“浮気をしたら別れる”と普段から彼を脅しておく必要があります。浮気がリスクだと思わせることです。

3に関して「男が浮気をするのは仕方がない」と発言する男性を選ばないようにしましょう。付き合うときは取りあえず付き合うのではなく、男性に努力させ、男性に告白させ、彼の友達に恋人として紹介してもらうようにしましょう。

4に関して、女性らしさを失わず、見た目磨きを怠らず、彼が冷めてきたら距離を置くようにしましょう。一方で、一緒にいて居心地良く感じるなど、パートナーとしての価値を彼に感じさせることも重要となります。

こうして見ていくと、男性に浮気をさせないのは大変かもしれません。ただ、これらを知っておくことで浮気を未然に防ぎやすいでしょうし、すでにあなたが浮気されてしまっているとするなら、これらのどれかあるいは複数にその要素があります。改善することで彼が戻ってきやすくなりますし、別れてしまった方が良いという選択肢も見えてくるでしょう。

【恋の教訓】
4つの要素に注意すると浮気は防ぎやすいし、浮気問題は改善されやすい


浮気をされやすくて悩んでいるなら、恋人との関わり方で状況を改善してみては?「恋愛も仕事もうまくいかない...人間関係に疲れた人の新・解決策」もぜひ参考にしてください。


【関連記事】
「恋愛結婚の早回し」って何?合コン負け組も勝てる裏ワザ
結婚したいのに、できない女性の4つの特徴
駆け引き上手は名脚本家!恋愛を成就させる “物語作り”の方法

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止