> > 恋人ができる5つのマル秘テクニック!

モテラボ調査報告書 - 恋人ができる5つのマル秘テクニック!

第173回

恋人ができる5つのマル秘テクニック!

2013年12月 9日 更新

現在、恋人が欲しいと思っているあなた。
これから挙げる5つの目標をクリアーすれば、恋人ができますよ!

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

恋人を作るためのテクニックは、難しくない

恋人を作るためのテクニックは、難しくない 1.自分に正直になる!
恋人がほしいと思っているなら、声を大にして周囲に伝えましょう!
あなたが「恋人募集中!」と公言すれば、周囲に協力体制ができ上がります。
これまで一人で恋人探しをしていたあなたに支援してくれる人が現れれば、出会いの数は友人や知人の数だけ増えるでしょう。

2.自己分析をする!
基本的に恋愛は、自分と同じステージ(似た環境・価値観)の人とするもの。
ですから、自分を客観視して、現在どのステージに位置するのかを知り、それに見合う相手を選ぶことが大切です。
理想を重視するのではなく、自己分析をして、同じステージの中から恋愛観や価値観、金銭感覚など、できるだけ共有できる物事が多い相手を選べば恋人はできます。

3.旬を生かす!
熟れすぎた果物は味が落ちてしまうのと同じで、恋愛も自分が一番輝いている時期を逃さないことが大切です。
チヤホヤされた10代や20代があったからと、それがいつまでも続くことはありません。
年齢を重ねた良さや魅力はもちろんありますが、見た目の価値を重視する男性はあなたが想像する以上に多いでしょう。
恋人が欲しいなら、できるだけピーク時に近い状態で恋愛なり結婚するのが望ましいのです。

30歳を越えたら、一刻も早く動き出すことが結婚への近道になります。

4.言い訳はしない!
恋人ができない理由を考えたとき、人それぞれ思い当たる節はあるでしょう。けれどそれは、言い訳でしかないのです。
言い訳を並べても、恋人ができるわけではありません。もし、恋人ができない問題があるなら解決や改善に努めるべきでしょう。
行動に起こすことを面倒くさがって言い訳ばかりしていると、恋は遠ざかりますよ。

5.コミュニケーション能力の向上!
もし、あなたがコミュニケーション下手で悩んでいるなら、とことん人と向き合い、失敗や練習を重ねながらコミュニケーション能力を向上させるしかありません。
話術の得意な人を真似たり、友人との会話の中でリズムや間合い、話法やアピール法を学び得たりするのが一番です。
自分磨きと同じで、コミュニケーション能力を高めるには努力が必要です。


いかがでしたでしょうか。恋人を作るためのテクニック。どれもそこまで難しいことではないはずです。
自分に正直に、目標に向かいちょっとした努力を重ねられる人が幸福を掴みますよ。

【大木 隆太郎】
『恋学代表』…恋学コンサルタント ・街コンジャパン エグゼクティブ・プロデューサー
All Aboutの「恋愛ガイド」として、恋のコラムも執筆中。



恋学(Koi-Gaku)は大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト。
恋活・婚活の成功 の秘訣は自分にあう方法を学び恋の仕方を知ること。「恋学」で理想の恋愛を!

●「週末に天神まで出るのも面倒」「週末は友達との時間に使いたい」そんなアナタの味方!『第8回福岡平日コン』【12月11日 (水)】

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止