> > ヤフー恋愛投票「クリスマス編」結果発表! オトナレンアイ世代がクリスマスに抱く夢とは?

モテラボ調査報告書 - ヤフー恋愛投票「クリスマス編」結果発表! オトナレンアイ世代がクリスマスに抱く夢とは?

第27回

ヤフー恋愛投票「クリスマス編」結果発表! オトナレンアイ世代がクリスマスに抱く夢とは?

2012年12月10日 更新

もうすぐクリスマス! 楽しみ? それともユウウツ? 皆さんはどのように過ごされる予定でしょうか。ちょっと気になる他の人のクリスマス、のぞき見してみましょう。

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

Q1. 2012年のクリスマスの予定は?

Q1. 2012年のクリスマスの予定は?
最も多かった答えが、「クリスマスだからって特別なことはしない」の41%。
次に多いのが32%の「コツコツ仕事」。
うーん、オトナレンアイ世代はクリスマスにイベント気分を求めない人が多いのか、それとも理想と現実の違いが表れたということなのでしょうか。「恋人とラブラブ」は6%と少なかったのですが、その答えはQ4で見ることにしましょう。

Q2. クリスマスにプレゼントされてうれしいものは?

Q2. クリスマスにプレゼントされてうれしいものは?
プレゼントをもらうのはうれしいけれど、誰かのために選ぶのも心躍るもの。でも自分があげたいものと、相手が欲しいものは必ずしもイコールではないのが難しいところ。
男性の回答で圧倒的に多かったのは、お決まりではない、その人ならではのサプライズな演出がいいという声でした。いちばん難易度が高く、でもいちばん喜んでもらえるパターンかもしれませんね。
女性の第1位はやっぱり「時計、アクセサリー」。お金がかかるな~なんて思ってる男性の皆さん、これは好きな人をいつも身近に感じていたいという女心の表れです! 
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら……あなたならどんなプレゼントを選びますか?

Q3. 恋人とクリスマスを過ごしたい場所は?

Q3. 恋人とクリスマスを過ごしたい場所は?
大好きな人と過ごすクリスマス、相手はどんなことを望んでいるのでしょうか? 
二人で話し合って計画を立ててもいいし、相手の驚いた笑顔を見るためにこっそりリサーチするなんていうのもクリスマスのお楽しみ。
Q4の自由回答の中では、「イルミネーションを見て手をつないで歩きたい」という意見が多数見られました。やっぱり、ロマンチックな夜を夢見る方が多いんですね。
まだ今年の予定が決まっていない方、もしくは来年こそ恋人とクリスマスを過ごしたいという方はぜひご参考に!

Q4. 「こんなクリスマスを過ごしてみたい!」

皆さんが心に描く、すてきなシチュエーションを聞いてみました。何でもアリのクリスマス妄想劇場、はじまりです!
まずはこんな意見から。

 ● つきあう一歩手前の女性と二人でディナーを楽しみたい。(20代後半・男性)

あ~、これはよくわかります! つきあう一歩手前って確かにトキメキ最高潮ですよね。
一緒にクリスマスを過ごすなら、トキメキも倍増かも?!

 ● 1億円がもらえるクリスマス。(20代後半・女性)

サンタさんにお手紙を書きましょう!

さてQ1では、「特別なことはしない」「仕事」という答えが半数以上を占めたものの、クリスマスといえば恋人同士で! という文化はすっかり定着しているらしく、独りであるこの淋しさを痛感する人も多いようです。ため息まじりのこんなご意見もちらほら。

 ● 一緒にいたい相手といられればそれだけで十分なのですが、それが難しいことなのですね……。(40代後半・女性)
 ● クリスマスって何ですか?(´・ω・`) (40代前半・男性)

と、クリスマスがどんなものか、忘れちゃった人まで! では思い出していただくために、こんなご意見をどうぞ。

 ● あ~今日も仕事終わらない~と思って仕事を終え、9時頃家路につこうとしたら、あこがれの上司から「ちょっと飲みに行かないか」と誘われ、行った先がすてきなレストラン。美味しいお酒とお食事のあとに、すてきなストールなどをプレゼントされ、おつきあいを申込まれる、的な!?完全に妄想だー (30代前半・女性)
 ● 朝早くに出掛けて、買い物やウィンドウショッピング。ちょこっとゲームセンターとかにいって夕方前にホテルにチェックインして、荷物を置いたらイルミネーションのきれいなところをブラブラ「寒い」とか言って、手をつなぎながら散歩。ホテルに戻ったら、小さなケーキに火をつけてクリスマスを祝いながら、いつもは飲まないシャンパンとか口にして一緒に朝まで起きてたいかなぁ。でも、朝には二人とも寝ちゃってて先に起きて彼女の寝顔を幸せそうに見てるなんていいなぁ。(20代後半・男性)

聞いてるだけでも幸せな気分になれちゃう意見! まずはイメージすることが現実を引き寄せる第一歩なのかもしれないですね。
そしてやはり、記念に残るクリスマスを夢見る人も。

 ● 普段よりは少しだけおしゃれをして、少しだけ贅沢なレストランで食事をした後プロポーズ! ……すてきだな、と妄想は尽きません(笑)。(30代前半・女性)
 ● 大きなクリスマスツリーを見上げながら、突然女性からプロポーズ!まさか……。(30代前半・男性)

クリスマスにプロポーズ、うれしいですねー。友だちにも自慢できそうです。
意外にも逆プロポーズを期待する男性も! 女子の皆さん、ここは勇気をふりしぼってみては?

いかがでしたでしょうか。
2012年のクリスマスまであとわずかですが、人生には思いがけないサプライズがたくさん。まだ予定のない方も、明日すてきな出会いがあるかもしれません。急にクリスマスの約束が入ったときのために、心の準備をしておいてもいいかも?!
皆さんぜひとも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

ちなみに、Yahoo!パートナーでは、クリスマス特集2012での抽選豪華プレゼントとして、
「Yahoo!パートナー 100年間恋し放題」を10名様分提供しています。
Yahoo!パートナーでお使いいただける有料のメール送信機能を、最長100年間、無料でご利用いただけます。
締切は2012年12月24日。是非、応募して、あなたにとって素敵な恋人を見つけてください! 

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止