> > ソフト肉食系(?)切実に恋人が欲しい美男美女が集う!「第7回恵比コン」

モテラボ調査報告書 - ソフト肉食系(?)切実に恋人が欲しい美男美女が集う!「第7回恵比コン」

第42回

ソフト肉食系(?)切実に恋人が欲しい美男美女が集う!
「第7回恵比コン」

2013年2月15日 更新

街コン参加者の7割が「婚活・恋人探し」!

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

街コン参加の理由第1位は、やっぱり

街コン参加の理由第1位は、やっぱり
近年、街コンに参加する理由として「婚活・恋人探し」を挙げる人が7割近くにもなっているのだとか。
美味しいグルメを堪能しながら、1日にたくさんの異性と出会えることが、街コンの大きな魅力となっているのは確か。
恵比コンではそんな男女の正直なきもちを垣間見ることができたような気がしました。

レディーファーストなイケメンにウットリ♪

お洒落人御用達の街・恵比寿で、2月2日(土)に開催された「第7回恵比コン」。
東京最大級の街コンとしても有名な恵比コンですが、今回は3000名の参加者、22の参加店舗が集まり、街はいつも以上に活気にあふれていました。
そんな毎回大好評の恵比コンの模様を詳しくレポート!

バレンタインデー前の週末ということもあり、気合いを入れた女子の姿が目立ちます。同じ女から見ても、思わず「あの子かわいい!」「美人!」などと、ついオッサン目線になってしまうほど。彼女たちに恋人がいないのが不思議なくらい、レベルの高い女子が多いです。

指定されていた1店舗目は、昭和レトロ感の漂う「恵比寿カドヤ」。フレンドリーな人ばかりで、男女2組ずつの計8人で盛り上がりました。隣の女性が例に漏れず美人で嬉しい。男性陣もステキなメンバーでした。というのも、恵比コン男子は総じてレディーファースト度が高めなのです。

料理やドリンクを取りに行ってくれるのはもちろん、ちゃっちゃと取り分けもしてくれます。その気配りにうっとりしていると、質問を振ってくれるわ、盛り上げてくれるわ、可愛いねなんて褒めてくれるわで、気持ちのいいことこの上なし。女子としてチヤホヤされて身体中がこそばゆい。

やや攻め女子&紳士的なスマート男子!

ごく自然な流れで「皆で連絡先交換でも」と男性陣が切り出してくれるあたりもスマート。別れ際が名残惜しくなるものの、次の気になるお店へGO。2店舗目はお洒落なダイニングバー「春秋ユラリ」。すこし変わったソーセージのトマト煮が美味しいです。

他の席をチラ見していると、ストールをくるりと巻いたお洒落男子とキレイめ半袖ワンピの女子がいい雰囲気。さり気なくボディタッチもしちゃってる! それにしても「冬でも適度に肌見せ女子」の多いこと、多いこと。筆者のようにニット+デニムなラフ系女子はほぼいません。やや攻めるタイプのソフト肉食系な女子が多いかも。

なんて色々考えていると、白シャツを爽やかに着こなした男性陣が、目の前に現れました。
グルメに詳しい男性のようで、美味しいお店をたくさん教えてもらっちゃいました。「良かったら一緒に行きませんか」と誘ってくれて、連絡先交換も完璧。
オトナっぽくて紳士的な感じに萌え。男性から誘ってきてくれる姿勢も素晴らしいですね。恵比コンにはひ弱系草食男子がいないと確信した瞬間です。

3〜4店舗目も笑わせてくれたり、質問攻めにしてくれたりと、男気あふれる男子が多く見られました。
さすが恵比寿ということで、お料理も美味しく、美男美女が多く、さらに10人もの男子と話せた、とても充実した3時間でした。



街コンジャパンは株式会社リンクバルが運営する全国街コン公式サイトです。
全国の街コンの開催情報を随時掲載中。

総参加者数1万人以上、東京最大の恵比寿の街コンが遂に平日に開催!!「恵比コン@weekday」
春といえば出会いの季節!桜舞う季節に、『恵比コン チェリーブラッサム』を開催

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止