> > 恋人がいなくても”街コン”がある!バレンタインイベントに完全密着! in 大丸東京店

モテラボ調査報告書 - 恋人がいなくても”街コン”がある!バレンタインイベントに完全密着! in 大丸東京店

第46回

恋人がいなくても”街コン”がある!
バレンタインイベントに完全密着! in 大丸東京店

2013年2月28日 更新

美味しい、楽しい、運命の出会い......大盛り上がりのバレンタイン"街コン"に潜入

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

キャンセル待ちになるほど話題に!

バレンタインにクリスマス……これまで恋人たちのためにあると思われていたイベントだって、もうこわくない! だって、私たちには“街コン”があるのですから。

そこで今回は先日2月14日(木)、バレンタインデー当日の夜に開催された『東京駅コン in 大丸』にお邪魔して参りました。
「会社帰りに寄ってみようと思った」「素敵な出会いに期待して」など理由は様々ですが、事前にチケットが完売し、キャンセル待ちの状態だったという話題のこのイベント。参加者の皆さんがキラキラと輝いていたのが印象的でしたね。

いったい、こんなにも笑顔が満載となる秘訣はどこにあるのでしょう?

とにかく美味しそうな料理にテンション急上昇!

とにかく美味しそうな料理にテンション急上昇! なんといっても街コンの醍醐味は、その美味しい料理の数々にあります。

今回大丸さんが用意してくれた3店舗では、本格的な和洋食から、バレンタインならではのチョコレートタワーまでとにかくご馳走尽くし。
なぜか大量のケーキをお皿に盛りつけて席へと戻る男性が多いと思いきや……女性の分も運んでくれているという胸キュンな一幕だったんですね!

食べやすいサイズにカットされた料理が多いので、女性も気軽に食べることができますよ。

自然と会話が弾むイベントが盛りだくさん!

自然と会話が弾むイベントが盛りだくさん! 異性に話しかける勇気がなかなか持てないという方でもご安心を。
“街コン”には様々なイベントが用意されています。今回はバレンタイン大作戦ということで、全部で3つもの仕掛けがありましたよ。

まずは、乾杯とともに1つめのイベントがスタート。

受付でチョコレートの包みをもらった女性の皆さんが、合図とともに近くの男性にそのチョコをプレゼントするというサプライズ企画です。最初の会話のきっかけとして掴みはバッチリのようでした。

そして、次に行われたのが運命のナンバーゲーム。

“街コン”では基本、開始30分後より複数の店舗を自由に行き来することができるため、参加者は腕に付けたリストバンドを参加証代わりに入店します。

そのリストバンドに書かれたナンバーが同じ相手を見つけ出した方にはなんと先着順で豪華プレゼントが当たるというのです。
通常、総勢300名を超えるイベントで相手を見つけ出すことはなかなかに難しいと言われているのですが、この日はバレンタインともあって運命の相手を見つけ出すペアが続出!

1位の富士急ハイランドチケットを手にしたお二人に感想を伺ってみると、
「たまたま目の前に同じ番号の方がいたのでとにかくビックリしました!」
「運命……かな(笑)。これからアドレスを交換したいと思います」と、早くも一緒にチケットを使うのか!? といった微笑ましい様子が伝わって参りました。

さて、イベントはこれだけではありません。最後のサプライズは、なんと開催時間中、店舗内をとある芸人さんがウロウロ……。
石田純一さんのモノマネでお馴染みの小石田純一さんを探しだした女性には素敵なお花がプレゼントされるというものでした。

「一緒に写メが撮りたい!」「握手したい!」など、大人気・小石田さんとの触れ合いをきかっけに会話を進める参加者の皆さんも多く見受けられ、その笑顔が眩しかったです。

今年のバレンタインデー……要はイベントを存分に楽しんだ人、たくさん笑えた人の勝ちかも? 笑う門にはきっと福が来たるはずです。

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止