> > 「本気で好きになれる彼氏と出会いたい!」アラサー女性がしてみた方が良いこと5つ

モテラボ調査報告書 - 「本気で好きになれる彼氏と出会いたい!」アラサー女性がしてみた方が良いこと5つ

第475回

「本気で好きになれる彼氏と出会いたい!」アラサー女性がしてみた方が良いこと5つ

2017年5月26日 更新

「たまに遊ぶ男性はいるけれど、なかなか本気で好きになれる人がいない」「出会いたいと心の底から願っているのに出会いの場がない! 」などなど、「そろそろ本気で好きになれる彼氏が欲しい!」と願うアラサー女性は多いかと思います。

そろそろ本気で一生の付き合いができる彼氏が欲しいですよね。というわけで、本気で好きになれる彼氏と出会いたいアラサー女性がしてみた方が良いことをまとめてみました! 是非ご覧ください。

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

男関係の整理整頓

男関係の整理整頓 たまに遊ぶ男性がいらっしゃるアラサー女性の皆様。まずはそれを整理しましょう(笑)

ちなみに、都合の良い相手になっちゃう女性の特徴としては、仕事が忙しい、出会えない、でも時々寂しい、一晩で良いから恋人っぽくしていてほしい、という循環で、都合の良い女性に変身してしまうわけです。不倫をしてしまう人もこのタイプには多いのですね。

ちなみに、筆者の友人にもこのループからいつまでも抜け出せない女性がいます。その女性は常に、「本気の恋」を探していますが、まずは今の無駄な男関係を切らなくては、本気の恋はできないのでは? と、会うたびに伝えています(苦笑)

自分磨き

愛の天使を呼び込むには、自分を内面、外見ともに美しくする必要があります。ただそれは、お金をかけて奇抜なネイルをする、とか、ハイブランドの洋服を着るとか、そうことではありません。

ファッションやネイルにお金をかけるのは女性らしさを演出するのには必要経費だと思います。ただ、あからさまなタカビー感は、男性から嫌悪感を持たれます。ここでポイントなのは、内面的にも、外見的にも「ナチュラル」というキーワードです。

背伸びをして着飾るのは、ティーンエイジャーや20代の女性で十分。自分の本質に自信を持ち出しているアラサー女性であれば、その本質を美しく魅せてくれるシンプルな装飾品で十分。

もちろん、その人らしさが出るならば華やかなものも時々は良いかと。内面的には、習い事で知識を増やしたり、食べ物を無添加のものに変えてみたり、大人の女性としての自分磨きを楽しめれば良いのかなと思います。

時間のスペースを空ける

自分磨きをして、「いつでも恋愛オッケー!」な準備ができたら次は、恋愛出来るスペースを空けましょう。あなたのスケジュール帳はいつもパンパンではありませんか? スケジュールが黒くなっていないと不安になってしまう女性って少なくないみたいですよ。

でもね、人間関係もそうですが、時間的なスペースも空けておかないと、新しい出会いは入ってきません。そんな時は、手放しの時期。大事だと思っていたものこそ、今の自分には必要のないものだったと気がつく時期なのかも。

新しいコミュニティーをつくる

出会いは待っているだけではやってこないもの。ある程度は自分からも種をまいておかなければ。そこでおススメなのは、思いきって今まで知りあわなかったようなコミュニティーに入るということ。ジムやヨガに通ってみたり、新しい習い事はおススメです。

男性も入れる、料理教室などは意外にも出会いのスポットなのだとか。この時、出来るだけ、今まで出会ったことのないタイプの方が多くいるコミュニティーに入るのがおススメ。出会いの喜び以上に、価値観が広がって良い影響を貰えるかと思います。

焦らず今を楽しむ

人間関係を整理して、自分磨きもした。時間的なスペースもつくったし、新しいコミュニティーにも所属してみた。例えば今回提案させていただいた内容を全てクリアしたとして(全てじゃなくてももちろん良いのですが)、あと大事なのは、「焦らず今を楽しむ」ということ。

案外これが1番難しくて、みなさん悩んだりしているのかも。未来じゃなく、今を楽しむってなかなか目を向けることが出来ません。隣を見渡して、うらやましがってみたり、過去を思い出して後悔をしてみたり。

しかし大事なのは今、です。出会いの準備をしたならば、あとはそんな今を楽しむこと。そうすれば心が晴れやかになります、きっと。

いかがでしたでしょうか? 皆様が素敵な「本気の恋」に出会えます様に!!

Writeen by ヒナタ



恋学(Koi-Gaku)は大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト。
恋活・婚活の成功 の秘訣は自分にあう方法を学び恋の仕方を知ること。「恋学」で理想の恋愛を!

デートで割り勘をしない男性が考えている、2つの当たり前なコト
大事な彼との関係を長続きさせる方法
真逆になる!? アラサーになってから変わった男性の好み5選

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい