> > 「街コン」プロデューサーがモテテクニックを伝授!もう失敗しない!笑顔で決まる第一印象!好感度アップ大作戦!!

モテラボ調査報告書 - 「街コン」プロデューサーがモテテクニックを伝授!もう失敗しない!笑顔で決まる第一印象!好感度アップ大作戦!!

第52回

「街コン」プロデューサーがモテテクニックを伝授!
もう失敗しない!笑顔で決まる第一印象!
好感度アップ大作戦!!

2013年3月21日 更新

毎週末各地で開催されている街コンですが、意外にもリピーターほど、たくさんの出会いのチャンスを逃しているという悲惨な結果に......。ということで、今回は街コンや合コンで失敗しない第一印象アップ法を聞いてみた!

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

人は自分を映す鏡!?

隆ちゃん先生はこう語る。

「第一印象を良くしたいなら笑顔です! 笑顔は見ている人に癒しと安らぎをもたらし、それは必ず自分に返ってきます。
つまり、笑顔は人を幸せな気持ちにするだけでなく、自分の幸せにもつながるのです」。
そう、街コンでも笑顔があれば、最初の掴みはOK! 
誰だってうつむいて暗い表情をした人を見ても元気にはなれないように、笑顔は人に元気と勇気、安心感を与えるのです。

「多くの人が外見にコンプレックスがあると言いますが、僕だってずっとコンプレックスを抱いていましたよ。
けれどそれを乗り越えて、今は笑顔でハッピーオーラを出すようにしているんです」
と教えてくれた。

また、「僕はいつも思っているんですが、人は自分を映す鏡です。
自分が楽しんでいれば相手だって楽しくなるもの。街コンで言えば、お酒に頼ってもいいんです、気分を害する言葉さえ吐かなければ(笑)! 
こちらが笑顔で対応すれば、必ず笑顔が返ってきますよ。ただ、自分がハッピーでも、相手によっては、下ネタはウケませんから注意してくださいね(爆)」。

つまり、第一印象が悪いと思い込んでいるのは、自信のなさからくる負のオーラが出ているから……。

それが相手にも伝わり、相手のほうも笑顔が返せなくなくなるということだろう。隆ちゃん先生のように、ハッピーオーラ全開で街コンには参加しよう!

質問上手になるには聞く耳を持つことから!

次は第一印象で好感度を劇的にアップさせる方法を具体的に聞いてみたい。
「笑顔で“こんにちは!”“はじめまして!”“今日はありがとう!”この三つが言えれば第一ステップはクリアーです」。

それでは隆ちゃん先生、気になる第二ステップは?? 
「第二ステップは、質問上手になること」だそう。
「特に相手の好きな話題を振ると効果的です。人は自分の好きなことならいくらでもしゃべれますからね、たとえば趣味を聞いたり、家族の話を聞いたり、仕事について尋ねてみるのもいいかもしれません」。

とはいえ、好きなことは人それぞれ。質問しても会話が途切れてしまうことがあるのでは?

 「人の魅力は違って当然ですから、それはありますね。のためにも事前にいくつか質問を用意しておくことが大切です。また、相手の返答に対して“自分も好き!”と同調してみたり、“ナニナニ?”とこちら側からも関心を示すことで会話が弾みます」。

確かに自分の話に関心を持ってくれたら嬉しいもの。それが得意分野や知っていることなら、ぜひ教えてあげたいと思うのでしょう。

「コミュニケーションを図るには、人の話に聞く耳を持つ姿勢が肝要です。自分のことばかり話すのではなく、“どう思う?”と話題を振ってみたり、こちら側から質問してあげることでトークが盛り上がり、“楽しいな”という好感触を得られるのです」。

第一印象で好感度を上げるには、笑顔と聞く耳を持つこと。
この二つが大切だと言うわけですね!? 
「そう! でもやっぱりこれも自分に自信を持ち、回数を重ねて習得することなんですよね。
言わば戦に出る前の鍛錬!! みなさん、一緒に頑張りましょう」と、今日も戦ネタで締めくくる隆ちゃん先生でした。

今日の教訓

出会いは一回の運命! 笑顔でハッピーオーラを振りまけ!!

1. 笑顔で自分から挨拶すべし
“こんにちは!”“はじめまして!”“今日はありがとう!”を笑顔で言おう!

2. 人は自分を映す鏡だと思うべし
笑顔を向ければ笑顔が。楽しいと思えば相手も楽しいと返してくれます!

3. おしゃべり上手よりも聞き上手
相手の好きな話題を探り、聞き上手になって、絶妙な相槌や切り返しで会話を弾ませよう!

次回予告「あなたは大丈夫? ダメポイント診断!」乞うご期待☆

大木 隆太郎(おおき りゅうたろう) プロフィール

大木 隆太郎(おおき りゅうたろう) プロフィール 自称「隆ちゃん先生」。
年間1000件以上の「街コン」をプロデュース・運営している街コンジャパン エグゼクティブ・プロデューサー。

月間1000人以上の出会い、恋愛、恋活を見続け、 サポートしてきた経験を活かし、恋活コンサルタントとしても活躍中。
5分で誰とでも仲良くなれる必殺技の持ち主!
趣味はTV出演!!オファーお待ちしています(^人^)

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止