> > 「良い人に巡り合えないなあ」という人に 都内のオススメ縁切りスポット3選

モテラボ調査報告書 - 「良い人に巡り合えないなあ」という人に 都内のオススメ縁切りスポット3選

第535回

「良い人に巡り合えないなあ」という人に 都内のオススメ縁切りスポット3選

2017年9月26日 更新

なかなか良い男性と巡り合えないという人は、悪い縁を断ち切れていないことが、良縁を呼び込めない原因かも。そこで今回は、都内でおすすめのマル秘・縁切りスポットをご紹介します!

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

都内最強の縁切りスポット?「縁切り榎」

都内最強の縁切りスポット?「縁切り榎」 板橋区にある「縁切榎(えんきりえのき)」は、知る人ぞ知る縁切りスポットながら、「効果があった!」とクチコミでも話題になっている縁切りスポット。旧中山道にあり、都営三田線の板橋本町から徒歩数分のところに位置します。
もともとは関東地方を中心に存在する大六天神社のご神木である榎が、いつの間にか「縁切榎」と呼ばれるようになり、「縁起が悪い場所」として知られるようになった場所。かつては嫁入り前の女性が避けて通ったなどの逸話が残されているほど、強力なパワーを持っていたそう。

しかし、自分の力では夫と離縁できなかった江戸時代には女性たちの救いとしても有難がられ、男女の悪縁を断ち切りたい時や断酒をしたい時などに、この榎の樹皮を削ぎ取って煎じたものを飲むと効果があると言い伝えられてきました。今では、「悪縁を切って良縁を結んでくれる」と信仰を集めて、多くの人が参拝に訪れ、絵馬に願いを書いています。

アクセス/都営三田線「板橋本町」駅から徒歩5分

お岩さんの力も借りて悪縁を切る!「陽運寺」

縁切り寺として有名なのが、新宿区にある「陽運寺(よううんじ)」。正しい縁切り、縁結びスポットとしてもですが、東海道四谷怪談に登場するお岩さんが祀られているお寺としてもよく知られています。

お岩さんは、夫に殺されたことで怨霊となって夫を呪い、その怨念を晴らした人物として描かれています。実際には美人で貞淑な妻だったとされ、女性たちの守り神として崇められてもきました。そのようなお話から、女性が悪縁を断ち切って良縁を招く縁切り寺として有名になりました。境内にある水掛け福寿菩薩に、祝詞を唱えながら水をかけると邪気や悪運が離れていくと言われています。
毎月一日には、「お岩さま開運祈願祭」も行われているので、仕事や恋愛、人間関係などでうまくいかない人は参加してみるのもオススメですよ。

アクセス/地下鉄丸の内線「四谷三丁目」駅から徒歩8分

因縁除けの守護神がいる「豊川稲荷東京別院」

港区には、愛知県にある豊川稲荷の別院「豊川稲荷東京別院(とよかわいなりとうきょうべついん)」があります。こちらも、悪縁や厄除けに効くとされています。

境内の奥にある叶稲荷尊天は、因縁除けの守護神として親しまれており、悪運を幸運に変え、悪縁を切り取って良縁としてくれるお稲荷さん。人間関係だけでなく、怪我や病気などの災難除けとしても知られています。また御祈祷や坐禅体験も行っているので、より強いパワーで悪縁を断ち切りたいという方にオススメです。

アクセス/東京メトロ銀座線/丸の内線「赤坂見附駅」から徒歩5分
     東京メトロ有楽町線/半蔵門線・南北線「永田町駅」から徒歩5分

いかがでしたか? 意外と知られていない都内にある縁切りスポットで、みなさんも良縁に恵まれて素敵な恋を見つけてくださいね。

(文:富士みやこ)



働く女性にうれしい情報が満載のサイト「シティリビングWeb」では、恋愛、美容、グルメなど女性がおさえておきたい旬なネタを発信中♪
毎週当たるプレゼントや、限定イベント情報も!

あなたが結婚できないのは何が原因なの?
「恋の縁結び力」診断
こんなはずじゃなかった!? 独女が考える「私に彼ができない理由」

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい