> > イマドキ婚活女子のホンネが知りたい!ガチンコ緊急覆面座談会vol.2「実際のところ”理想の男性像”って?」

モテラボ調査報告書 - イマドキ婚活女子のホンネが知りたい!ガチンコ緊急覆面座談会vol.2「実際のところ”理想の男性像”って?」

第55回

イマドキ婚活女子のホンネが知りたい!
ガチンコ緊急覆面座談会vol.2
「実際のところ”理想の男性像”って?」

2013年4月 8日 更新

しょっぱなから大盛り上がりを見せた前回の座談会でしたが、2回目の今日は、婚活女子が求める理想の男性像についての談義に花を咲かせました。

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

街コン女子はどんな男性を求めてる?

街コン女子はどんな男性を求めてる? 上段左から
A:ルミさん27才 B:カオリさん27才 C:ミオさん33才

下段左から
D:ヒロミさん30才 E:アキさん32才 F:ユウさん29才


――みなさんが求めている男性とは!?
F:とにかく顔! 絶対に顔!! イケメンじゃなくてもいいんです。
でも、パッと見の印象でナイと思ったらナイ!! 生理的に受け付けないって言うのかな!? 
たとえ何回見ても、何回しゃべってもナイと思うから、そう思ったら無駄な時間は過ごしたくないって思っちゃって……。そうなるとコンパでも無口です(笑)。

A:ワカル。別に理想が高いつもりはないし、カッコイイ人じゃなきゃ嫌ってのはないんだけど……。でも、雰囲気ってすごく大事ですよね。見た目もそうだけど話し方だったり食べ方だったり。癖が強い人が苦手かな。

D:うんうん。初対面って相手の良いところより悪いところのほうが目に付くよね。やっぱり自分の好きな雰囲気や空気感っていうのは恋をする上ですごく大切だと思うな。

――それはやはりイケメンを求めているということでは??
B:いやいやいや。普通でいいんです、普通で。顔の作りやその人が持っている色気とかはあると思うんですが、やっぱり人って内面が外側に現れるものだと思うんですね。だから仕事を一生懸命していたり、趣味があったり友達がたくさんいたりする人は、誰から見ても輝いて見えるんじゃないかなぁ。

C:そうそう、あたしは外見ってまったく気にしないのね。うんと年上でも年下でも構わないんだけど、伸びしろのある人って言うのかな!? 一緒にいてお互いに成長できる人と恋がしたいな。

F:それってすごいブッサイクでもいいの?

C:う~ん。気にしないかな。だって誰にだっていいところってあるし……。

――では、「この人いいカモ!」と思った男性に対してチェックしているところは??
E:正社員であること!
F:素顔を見せられるかどうか。
D:私は美術館めぐりや映画鑑賞が好きだから、共通の趣味が持てる人がいいな。
B:尊敬できる人!
A:夢や希望を持っていること!
C:ん~。名刺をもらう!
一同:……?
C:だってその男性の人と成りを知るには名刺交換って大事だよ?
一同:爆笑

確かに筆者の友人にも昔、一流企業に勤めていると騙され続け、結婚詐欺に遭った友人がいました。そしてそれ以後、初対面の相手とは必ず名刺交換をするそうで……。

街コン男子への教訓

街コン男子への教訓 という話はさておき、つまるところ自分好みの雰囲気をした男性をそれぞれが求めているという結論に。イケメンはあくまでも観賞用! 求めているのはフィーリング!! そして明るい未来を共に築けるかどうか!!! という点を女子はチェックしているようです。しかし驚いたのは6人中、誰一人、専業主婦になりたいとは思ってないところ。つまり、正社員としてちゃんと働いてくれさえいれば条件面ではOK! 恋愛や結婚において経済力は二の次ということでしょう。
こう聞いていると、女子のみなさんたいへん寛容ですぐにでも恋人ができそうなんですが……。やはり結婚とは縁とタイミングということでしょうか。

まだまだ続く座談会! 次号『嫌いな男性のタイプと苦手ファッション』編。お楽しみに!!

街コン男子への教訓
 一、男は顔じゃなく、雰囲気だ。
 一、イケメンではなく、オンリーワンを目指せ。
 一、名刺交換で社会的信用をアピール。

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止