> > スポーツ好きのカップルにおすすめ! さらに絆が深まるデート

モテラボ調査報告書 - スポーツ好きのカップルにおすすめ! さらに絆が深まるデート

第650回

スポーツ好きのカップルにおすすめ! さらに絆が深まるデート

2018年7月27日 更新

仕事や人間関係でストレスが溜まりがちな日常。たまの休日はカップルでスポーツを楽しむのはいかがですか?
思いっきり体を動かして汗をかくと気分もすっきりしますよね。カップルでスポーツをすることで、いつもとは違った一面が見えてさらに絆が深まること間違いなし!

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

二人で力を合わせよう! サイクリングデート

二人で力を合わせよう! サイクリングデート サイクリングをしながら季節を感じるデートはいかがでしょう。春は桜の花びらが舞い落ちる中を、夏は日差しをめいいっぱい浴びて、秋は落ち葉を軽快にタイヤで踏み鳴らしながら走りましょう。
お花見客でにぎわっている間をすり抜け、お日様の匂いを嗅いで、ドングリを拾う子供たちに声をかけながらカップルで走っていると、一緒に過ごした季節の移り変わりを実感すること間違いなし。
本格的なサイクリング用の自転車を持っていなくてもママチャリで充分。
髪が風になびいているのを見てキュンとくる男性は多いもの。時々目で合図をしながら新しい道を見つけるのも面白いかもしれません。
自転車を持っていないけどサイクリングデートをしてみたい! という人は大きな公園にある二人乗り用自転車がおすすめ。
二人で力を合わせて漕ぐと、重いペダルも軽く感じるかもしれません。レンタルサイクルも便利でいいですよ。

達成感を共有しよう! ボルダリングデート

初期費用が安く済み、レンタルでも気軽に楽しめるのがボルダリング。どちらかが経験者だと心強いですが、二人とも初心者でも短い時間から試すことができるのでおすすめです。
初めはやり方が分からないのでインストラクターから教えてもらいながら進みましょう。数時間で値段が設定されていて、それぞれ自由にできるコースや、手取り足取り教えてくれるコースなど様々用意されています。
男性が先に登って、手を差し伸べてくれたらキュンとしちゃいますね。二人で目標の地点まで辿り着いた時の達成感はとても気持ちがいいですよ。

ロマンチックなシチュエーションを体験! ナイトプールデート

普段のデートに飽き飽きしている人はナイトプールでデートするのがおすすめ。音楽がかかり、ライトアップされたプールは非日常の世界。
お酒を飲むことができる施設もあるので、ちょっとしたバーのような気分を味わえるかも。
海や昼間のプールとは周りのお客さんの層も違って、大人の雰囲気満載。彼もあなたもいつもより大胆になれちゃうかもしれません。

心も体もリフレッシュ! ランニングデート

少し前からブームになっているランニング。一人で走るのももちろん楽しいけど、カップルで走るとまた違った楽しさを味わえます。
自分のペースで走るよりも人のペースを見ながら走ることで、いつもより気を遣わなければならないということはありますが、二人だけの秘密のコースを作ることができ、一年中コストがかからないで楽しむことができるのが人気のポイント。
同じ趣味を持っていると、一生一緒に楽しめるのでいですね。お揃いのウエアを揃えたり、シューズを一緒に選びに行ったりするデートも楽しいかもしれません。

動物に癒されたい! 乗馬デート

馬にまたがって草原の中を駆け抜けるのは、車やバイクとはまた違った魅力があります。動物には人を癒す力があり、触れ合うことでストレスをほぐしてくれます。
乗馬を自由に楽しむには少々訓練が必要ですが、牧場などに遊びに行って少し乗るだけでも十分楽しいですよ。
乗馬経験がある二人なら遠出を楽しめるコースを選んでみてはいかがでしょうか。生き物と意思疎通を取りながら、彼ともお互いを思いやる気持ちを育てることができそうです。



恋学(Koi-Gaku)は大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト。
恋活・婚活の成功 の秘訣は自分にあう方法を学び恋の仕方を知ること。「恋学」で理想の恋愛を!

なぜ彼とのすれ違いが起きてしまうの? 考えられる原因と対処法
デートに誘う自然な方法とは……OKを貰うにはどうしたらいい?
海デートの定番と言えば!?

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい