> > イマドキ婚活女子のホンネが知りたい!ガチンコ緊急覆面座談会vol.4『どうして彼氏ができないの?』

モテラボ調査報告書 - イマドキ婚活女子のホンネが知りたい!ガチンコ緊急覆面座談会vol.4『どうして彼氏ができないの?』

第66回

イマドキ婚活女子のホンネが知りたい!
ガチンコ緊急覆面座談会vol.4『どうして彼氏ができないの?』

2013年5月 9日 更新

前回まではダメンズについて熱く語ってもらいましたが、今回は視点を女子に向けてもらい、"なぜ結婚相手に出会えないのか"についてディスカッションしてもらいました!

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

恋人がいない理由、それは……

恋人がいない理由、それは…… 上段左から
A:ルミさん27才 B:カオリさん27才 C:ミオさん33才

下段左から
D:ヒロミさん30才 E:アキさん32才 F:ユウさん29才

――現在、恋人はいらっしゃいますか?
一同:いませーん!

――その理由はどこにあると思いますか?
D:私は芸術が好きでこだわりが強いから、そういう部分をいいと思ってくれる男性が少ないんだと思う。興味のない相手からしてみれば、一緒にいても楽しくないんじゃないかな?

B:恋愛ならまだしも、結婚相手になるかもしれないと思うと妥協できなくて……。年齢的にも適当な恋をしてる場合じゃないから、結婚につながる恋を探すとなるとレベルの高い人ばかり見ちゃう。

F:私はやっぱり顔で選んじゃうからだな~。カッコイイ人を探しているわけじゃないけど、好みの顔じゃなきゃどうしてもイヤ!

E:ユウちゃんは絶対に外見からだよね(笑)。私はフィーリングが合う人となかなか会えないんだよねぇ。高望みしているわけじゃないのにそういう出会いがない!!

A:私は正直、理由が分からない。出会いの場には積極的に参加してるし、それなりに男性とはデートもするんだけどお付き合いしても続かなくて……。どうしたら恋人ができると思う?

一同:う~ん。ワカラナイ。

……数分後
C:ねぇねぇ、どうしてみんなそんなに受け身なの? みんなそれぞれいいところがいっぱいあるんだから、そんなに焦らなくてもいいんじゃないかなぁ?

D:結婚には焦ってないよ? でも子どもが欲しいって思うとやっぱり女の人は年齢がいくと不利かなっていう焦りがあるんだよね。

E:そう! それは絶対に思う!! 自分が男だったらこの年でも結婚したいと思ってるか分からないし……。そういう面では女性ってつくづく不利だなって思う。

一同:うんうん。

街コン男子への教訓

街コン男子への教訓 C:でもさ、どんな理由であれみんな彼氏は欲しいし、いずれは結婚して子どもが欲しいと思っているんだから、やっぱりいい男見つけなきゃだよね!? さっきからみんなの話聞いてるとネガティブな気がするんだけど、みんなは自分の良さはどこにあると思う?

――では、言い出しっぺのトモミさんからお願いします!

C:私はねぇ、一緒にいる人を幸せな気持ちにさせられるよ! 実際によく言われるんだけど、私とお付き合いすると幸運がもたらされるんだって。出世したり昇給したり、対人関係がうまくいくようになるとか……。私いつもポジティブだから、一緒にいる人を明るい気持ちにさせられるんだと思う!

A:確かに元気だしポジティブだよね~。私も初対面だけど元気もらった気がする(笑)。

E:私は男の人に自信を付けさせるのが得意かも。
D:私もそうだな~、男の人を立てるのがうまいねってよく友達に言われる……でも、私の元で自信付けるだけ付けて、他の女の所に飛び立っちゃうんだけど(泣)。
F:私は話しやすいって言われることが多いかな。だから友達止まりの“イイヒト”になっちゃうんだなぁ~、きっと。
B:私は自分の良いところって分からない……。
C:絶対あるって! 友だちからどういう所を褒められる?
B:気づかい屋……とか?
C:謙虚な女性って好かれるし見た目も清純そうだから絶対にポイント高いよ! もっと自分に自信持ったほうがいいって~!!
A:でもさ、こうやって話してみると、相手にも選ぶ権利があるんだなって改めて思うね。男の人を見定める力も必要だけど、自分を高めなければ良い出会いはないのかもしれないって感じる。

F:こんなにいい女がいっぱいいるのに、どうして男は気付かないんだーーーーーー!!!
一同:爆笑

とまぁ、今回は女子の慰め会のような討論になってしまいましたが、“出産さえなければ結婚には焦ってない!”それが婚活女子の本音なのかもしれません。人生のパートナー選び、相手を見定めることも大切ですが、まずは自分に自信を持つこと。そこからが本当のスタートなのではないかと婚活女子のみなさんは悟ったわけです。
思わず頷いてしまったそこの婚活女子のアナタ。あなたは自分の長所がいくつ言えますか?


次号『男らしさを感じる時って? 婚活女子の胸キュンポイント!』編。お楽しみに!!

街コン男子への教訓
一、ナイーブな乙女心を察してあげるのが男の役目。
一、たくさん褒めて、自信を付けてあげるのも男の役目。
一、婚活女子は、結婚ではなく出産に焦っている。

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止