> > イマドキ婚活女子のホンネが知りたい!ガチンコ緊急覆面座談会vol.5 『男らしさを感じる時って? 婚活女子の胸キュンポイント!』

モテラボ調査報告書 - イマドキ婚活女子のホンネが知りたい!ガチンコ緊急覆面座談会vol.5 『男らしさを感じる時って? 婚活女子の胸キュンポイント!』

第67回

イマドキ婚活女子のホンネが知りたい!
ガチンコ緊急覆面座談会vol.5
『男らしさを感じる時って? 婚活女子の胸キュンポイント!』

2013年5月10日 更新

突然、集まっていただいたのにも関わらず熱いトークを繰り広げてくださった婚活女子6名のみなさん。最終回は女子から見た"男らしさを感じる瞬間"について語り合ってもらいました!

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

いくつになっても女の子扱いされたい!

いくつになっても女の子扱いされたい! 上段左から
A:ルミさん27才 B:カオリさん27才 C:ミオさん33才

下段左から
D:ヒロミさん30才 E:アキさん32才 F:ユウさん29才


――男性のどんなところに男らしさを感じますか?

A:ベタかもしれないけれど、女の子扱いされた時! 道路側を歩いてくれたり、高い所にある物を取ってくれたりすると、“女の子に生まれて良かったな”って思うな。
E:うんうん、重い荷物を持ってくれるのもうれしいよね。男らしさって、力強さにあるような気がするなぁ。

――女の子扱いされて嫌って人はいますか?

C:女の子扱いされてイヤな子なんていないよね!?
E:いたとしたら、女の子扱いする場面を間違えちゃった男子側に問題があるだけで、いくつになっても女の子扱いされるのはうれしいと思う!
一同:うんうん(納得)。

――他にはどんな場面で男らしさを感じますか?

E:お会計がスマート!
D:夢を語ってる姿かな。まるで少年のように目をキラキラさせている姿を見ると胸が“キュン”ってなる!
F:私はギャップを見せられた時だな。大勢でいる時は盛り上げ役で自分がしゃべってばかりなのに、二人きりになると聞き役になって話を親身に聞いてくれるとか……。私はそういうギャップに弱い!
B:わかる! いつもは自信満々なのに二人きりになった時に「緊張する」とか言われると、思わず“キュン”ってしちゃうカモ!

一同:あ~。それい~~。

街コン男子への教訓

街コン男子への教訓 C:確かにボディタッチは有効な気がするけど、中身を知ってもらわないと本当に好きになってもらえた気はしないなぁ。
A:私の友だちのモテる子は聞き上手だなって思う。相手の心を開かせるのがうまいって言うのかな……。
B:そうだね、女子的にも自分の話を聞いてくれる男子ってポイント高いもんね!
D:あと、目を見て話す人っていいと思う。会話をしていて目線が合わないってありえないし。
F:そっかぁ。ボディタッチが上手で少し露出しているような女子が男子は好きなんだと思い込んでいたのかも!
E:つまるところ、私たちまだまだなんだね(笑)。男心はもちろん、自分のこともちゃんと把握しきれてないのかもしれないな……。
A:コレはやっぱり街コンに行っていろいろな男の人を知り、修行を積むしかないですかね!?
D:では、次回はこのメンツで街コンに乗り込みますかっ(爆)!!


もしかすると、アナタが参加する街コンで彼女たちに出会えるかも?
今回、座談会に参加してくださった婚活女子のみなさん、どの方も本当にお美しくてかわいらしくて気配り上手な方ばかり……。彼女たちのような女性がいる街コンならぜひ参加したい! と筆者は思ったわけですが、今や街コンは婚活女子の本気の出会いの場になりつつあることが今回の座談会からうかがえました。彼女たちの意見を参考に、ぜひ男性陣には男らしくリードを取ってもらえると、街コンカップルは続々と誕生するのではないでしょうか。

街コン男子への教訓

一、いくつになっても女子には女の子扱いを。
一、さり気ない男らしさに女子はキュンとくるもの。
一、ボディタッチばかりする女には騙されるな。

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止