> > 相手が好きかわからないときのチェック項目! これって脈あり?

モテラボ調査報告書 - 相手が好きかわからないときのチェック項目! これって脈あり?

第672回

相手が好きかわからないときのチェック項目! これって脈あり?

2018年9月28日 更新

いい雰囲気ではあるけれど、相手が本当に自分のことを好きか分からなくて、あと一歩を踏み出せなかった経験はありませんか?

「私の勘違いだったらどうしよう」
「告白して振られたら嫌だし!」
「脈ありだって確信できればいいんだけど......」

そこで今回は、20~30代独身男性に「好きな女性にやってしまいがちな言動」を徹底リサーチ! 気になる相手が好きかわからないときのチェック項目をまとめてみましたよ。早速チェックしてみましょう。

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

1:ポジティブで具体的なメッセージが多い

1:ポジティブで具体的なメッセージが多い 「気になる女性には好かれておきたいと思うのが当然でしょ? だから、絶対に落としたい女性にはデートのあとには必ず自分から『今日は楽しかったよ』『〇〇ちゃんと一緒にいる時間は本当に楽しくてあっという間だよ』とお礼LINE(ライン)をするし、彼女のことを褒めまくる」(28歳/商社)
デートが終わったあと、「今日はありがとう」「楽しかったよ」とメッセージをくれるのは、あなたとの関係を大切に思っている証拠。交際のカウントダウンが始まっていると思って間違いありません。
ただ、「次は〇〇したいな」と下心丸出しな男性には要注意! 体目当てで近づいてきた可能性もあります。気になる相手が好きかわからないときは、「ポジティブな内容」「具体的な誉め言葉」を基準に、相手の本心をしっかり見極めてくださいね。

2:誘いは絶対に断らない

「お付き合いがスタートするまでは、とにかく必死! デートのお誘いが来たら大抵の予定はキャンセルして彼女のために時間を作るかな。もちろんどうしても外せない仕事が入っているときは泣く泣くお断りするけど、絶対他の日程を送って日程調整してもらう」(29歳/メーカー)
交際がスタートするまでの男性は、ビックリするくらいマメで一生懸命! 気になる女性からデートのお誘いが来たら、ほぼ100%オッケーするといいます。
もちろん仕事でお断りしなければならないシーンもありますが、必ず別の日程を提案するんだとか。相手が好きかわからないと悩んだときは、デートのお誘いに対してどのような対応を見せるのかチェックしてみて!

3:デートのときによく目が合う

「好きな女性を目の前にすると、ドキドキしてじっとしていられない。必要以上に彼女のことを見つめてしまうし、緊張して挙動不審になっていると思う。『そんなに見つめられると恥ずかしいから……』と過去に指摘されたことがあるけど、好きな人を見つめるのは自然なことだし仕方ないでしょ?」(28歳/IT)
緊張してうまくトークできないシャイな男性ほど、一緒にいるときに熱い視線を送ってくる傾向があります。デートのとき「よく目が合うな」と感じたら、あなたに好意を抱いているサインですよ。
でも、プライドの高い男性は‟好き避け”してしまうことも……。「目が合うけどすぐに逸らされる」「目を合わせてくれない」のは愛情の裏返しです。前向きに男性の気持ちを受け止めましょう。

4:予定を聞いてくる

「平日の仕事終わりよりも、休日の方がゆっくりデートできるから、なるべく早く土日の予定を聞いてお誘いLINEをする。『ごめん、その日は先約があって……』なんてお断りされたら、不安で不安で仕方ない。まだお付き合いしていなくても、『誰と?』『どこに行くの?』と詳しく突っ込んで聞いてしまうかな」(30歳/出版)
次のデートのお誘いかと思ったら、ただ予定を聞かれただけ。あなたも男性との間で「あれ?」と拍子抜けした経験があるはずです。
実はこれ、あなたの行動を把握しようと思っている証拠。「休日は何してるの?」「いつも何時くらいに帰宅するの?」「仕事終わりは何時?」なんて細かいことを聞かれたら脈あり確定! 相手が好きかわからない……なんて不安になる必要はありませんよ。

おわりに

‟好き”の気持ちが大きくなるほど、相手が自分のことを好きかわからなくて不安になってしまいがち。脈ありかどうか迷ったときは、今回ご紹介したチェック項目を見直してみてください。自信を持って一歩前へ踏み出せるはずですよ。

(取材協力)
・20~30代独身男性



恋学(Koi-Gaku)は大人の女性の恋愛を応援し、恋を学ぶ情報サイト。
恋活・婚活の成功 の秘訣は自分にあう方法を学び恋の仕方を知ること。「恋学」で理想の恋愛を!

モテそうと言われる女性へ! モテそうと言ってくる男性はこう思ってる
彼のこと「ほんとに好きなのかな」と迷ったらチェックしたいこと
好きと愛してるの違いって何? 既婚者が本音で語るラブとライクの差

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止