> > ボーイズトークが炸裂!【男子座談会VOL.1】女子にはわからない男の本音、ガチで語ります!!

モテラボ調査報告書 - ボーイズトークが炸裂!【男子座談会VOL.1】女子にはわからない男の本音、ガチで語ります!!

第82回

ボーイズトークが炸裂!【男子座談会VOL.1】女子にはわからない男の本音、ガチで語ります!!

2013年5月31日 更新

30才くらいまでには結婚したいと望む、働き・遊び盛りの20代婚活予備軍男子4名に、最近の恋愛事情を聞いてみました。第一回目の今日は、"出会い"について。出会いの場として4名全員が挙げたのは、連日キャンセル待ちが相次ぐ"街コン"。
それではイマドキ男子と街コンについて、その本音を覗いてみよう!

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

街コンは合コンより敷居が低い!?

街コンは合コンより敷居が低い!? 上段左から
A:斎藤さん 27才 設計・開発
B:阿部さん 25才 営業

下段左から
C:若狭さん 24才 SE 4人の中で唯一彼女アリ 交際歴7年
D:田中さん 27才 営業

――現在、お三方は恋人募集中のようですが、どんな出会いを求めていますか?
B:日常の中で自然に出会いたいですね。
A:僕は真面目なお付き合いがしたいので、コンパとかは嫌かな。
C:この際、出会えればどこでもいいですよ(笑)。
 
――では、何か出会うための努力はしていますか?
A:合コンにはたまに誘われて参加します。でも、最近の合コンって出会いというより飲み会じゃないですか?
B:あ、やっぱりそう思いますか? 実は僕もそう思ってて……。だからこの前、街コンに参加してみました。
C:僕も街コンには参加したことがあります! 合コンだと彼女に怒られるけど、街コンだと許されるんです。でも二次会とかはナシですが(苦笑)。
D:俺も以前、参加しました。けれどその時はいいと思える人に会えなかったんで……。でも、出会いの場としては面白い企画ですよね。
A:実は僕もあります!! 彼女がほしいという気持ちもありますが、友達になれたり一緒に遊べたりする子ができればいいなと思って。そういう意味では街コンって合コンより敷居が低くて目的も明確でいいですよね!?

――みなさん街コンには参加したことがあるようですが、街コンにはどんな印象を抱きましたか?
A:僕は全体を見て、可愛い子を探しちゃいますね(笑)。
B:わりと可愛い子いますよね~。
D:えぇ? そぉ? そんなにいる?
A:10%くらいじゃない? それでまぁまぁのセーフティーゾーンが20~30%? あとは並みかそれ以下。
B:兄貴、結構ジャッジ厳しいっすね。
C:あのぉ、見ていて思ったんですけど、街コンって何気にスタッフの方がイケてません?
A:あ、そんな噂ありますよね。友人でスタッフボランティアした奴いるんですが、結構声かけられたりするとか。
「イケメンいないじゃん!」とか「テーブル替えて!」とか無茶ぶりされて対応しているうちに、「お兄さんでいいや(ハート)」みたいな。まぁ、自然な会話の機会があるからなんですかね?
C:うゎっ、オイシイ。
A:でも、そういってくる奴に限って残念な子が多いらしいです(笑)。やっぱりいい女には黙っていても男が寄ってくるんでしょうね。
 
――もし、街コンに可愛い子がいたら、自分から声かけますか?
C:もちろんかけますよ!!
 
(ボコッ。全員に殴られる)

――街コンでは何を話しますか?
D:女子って絶対に年齢と職業聞いてきませんか? この二つは鉄板ですよね。
A:そうそう、絶対に女性からその二つは質問される!
B:僕は何か聞かれたら、必ず同じ質問をし返しますよ。
D:社交辞令かもしれないけれど、そういうところからも女子の本気度がうかがえるよね。
A:男側からすると、相手が何才でもどんな職業でも構わないというか……そういう情報って気に入った後に知ればいいことだし。
全員無言で頷きながら同意。
 
――それでは最後に、街コンであった女子の引いちゃう言動って何かありますか?
B:連絡先聞いたら瞬時に「教えたくない!」って言われた時ですね。あれは堪えた。
D:まだハッキリ断られた方がいいですよ。僕なんて、「アンタの番号教えてよ。後でこっちからかけるから!」って言って、自分の番号は教えないでその場を乗り切ろうとする女。絶対にかけてこないですよね。失礼過ぎる。
C:僕はそういうの嫌なんで、しつこいと思われても絶対にお互い番号を交換するようにします。
A:僕は連絡先を教えることに抵抗はないかな。ただ、聞かれた場合は自分からは連絡しない。自分から連絡先を聞いたり、気になる子ができたらメールなり電話をかけますね。
D:女子って嫌な人には連絡先教えない生き物だと思うな!
A:生き物ってお前……(苦笑)。でも、それを言うなら、男子は気になる女子にしか連絡しない生き物だな!

なるほどなるほど。
どうやら4名の口ぶりを見ると、街コンに参加したのは一度きりではなさそうですが(笑)、今や合コンより街コンの方が出会いの場としては世の常になりつつあることが今回の座談会からはうかがえました。そして街コン参加女子は、本気で出会いを求めていると男子にはジャッジされています。それが20代男性陣には少しだけ重たく? 感じられているような印象を受けたのは私の気のせいでしょうか。
ただ、今回一番わかりやすかったのは、草食系だから男子から連絡がこないのではなく、男子が連絡するのは気になる女子にだけ……。女子のみなさん、それが現実のようです。
 
次回は、アラサー女子について、そして彼らの恋愛観について詳しく聞いてみたいと思います!



街コンジャパンは株式会社リンクバルが運営する全国街コン公式サイトです。
全国の街コンの開催情報を随時掲載中。

今回はアフターパーティもご用意☆街コン後の予定も空けておいてくださいね! 『第11回大阪コン心斎橋@20代限定』【 6月9日 (日) 】

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止