> > 空前の女子会ブーム到来!「恋活」情報満載の現場を直撃!【女子会@DAIMARU TOKYO】

モテラボ調査報告書 - 空前の女子会ブーム到来!「恋活」情報満載の現場を直撃!【女子会@DAIMARU TOKYO】

第84回

空前の女子会ブーム到来!「恋活」情報満載の現場を直撃!【女子会@DAIMARU TOKYO】

2013年6月 3日 更新

昨今、急速な勢いで広がりを見せる女子会ブーム。女性が女性同士で好きなことを語り明かす場...仕事に恋愛、美容から健康に至るまで、とにかく何でもありの"ガールズトーク"を繰り広げる姿が今、街の至るところで目撃されていますよね!
  さて、そんな話題の女子会に是非とも潜入取材してみたい! と思っていたところ、なんとあの大丸東京店主催!初の女子会を見つけました。......ので、早速潜入取材開始です。
"女子力アップのお手伝い"と題し、街コンジャパンとのコラボで実現した「女子会@DAIMARU TOKYO」に4月26日(金)、総勢50名の女性たちが集まったそうです。 気になるその内容はと言うと...初の女子会にふさわしい豪華な企画が盛りだくさん♪ 開催場所が、あの京橋千疋屋フルーツパーラーさんということもあり、とにかくお食事が豪華!みんな大好きなあの食材を使ったディナーからデザートまで...大満足間違いなしのお料理が続々登場しました。さらには、普段は絶対に聞けない"美の秘密"を各界の有名人が余すところなくお伝えする様々なトークショーも行われましたよ。

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

テーマ1:今年のトレンド着回し術をレクチャー

テーマ1:今年のトレンド着回し術をレクチャー ファッションディレクター・軍地彩弓さんを講師に迎え行われたこちらの企画では、女性なら誰もが検索したことがあるであろう“今年のトレンドファッション”について、実際のコーディネートを前に徹底レクチャー。
軍地さんの2013年の注目ワードは、「色」と「柄」この2つだそうです。顔周りに明るい色のショールを巻いてみたり、足元に女性らしいカラーのパンプスを合わせたりするのがオススメ。また、白地に黒い柄をあしらった流行の柄ものパンツも1つ持っているととってもお洒落なんですって。おばちゃんになるのが恐くて敬遠しがちな柄ものは、大きい柄を選ぶことで解決! 無地×無地×無地……のような安全道を選びがちな人は1アイテムでいいので、「色」や「柄」を取り入れてみては?
このように、オフィス等のちょっと硬いシチュエーションでもうまく取り入れる裏技、教えていただきましたよ。

今話題! 大人のボディメイク講座

今話題! 大人のボディメイク講座 続いてお話を伺ったのは、ブラデリスニューヨークのフィッティングトレーナー・原田泰子さん。胸の形は年々変わっていくもの…実は気になっている女性が多いにも関わらず、なかなかサイズさえ測りに行けないという消極的女子に向け、ブラジャーの正しいフィッティングをはじめ、下着の正しい選び方などを教えていただきました。
「年とともに、胸の下がりが気になる…」とお悩みのモデルさんを例に、一番美しい「胸」と「お尻」の位置を徹底検証! 実は、ブラジャーの肩紐がゆるかったり、アンダーベルトがほんの少しでも身体に合っていないと、胸は下がってしまうんですって。
また同様に、赤ちゃんの頃のような丸くキレイなヒップラインを取り戻すためには、全体を包み込むような下着が必須だとか。たったこれだけの調整で、2つの向きがぐっとUP! 会場に集まった女性たちからは、「うそー!」「信じられない」という驚きの声が上がっていましたね。
実際に新しい下着を身につけたモデルさんからも、「血流が良くなった気がする」と、喜びの感想が。女性にとってはまさに必要不可欠の知識と言えるかも!? ボディメイク講座でした。

テーマ3:M·A·Cメイクアップショーも開催

テーマ3:M·A·Cメイクアップショーも開催 そして、最後のトークショー! メイクアップアーティスト・滝沢彩さんがお話してくださったのは、誰もが気になるお顔の秘密です。「モデルさんってどうしてあんなにキレイなの?」という永遠の憧れを叶えるべく、描き方ひとつで印象が変わる“隠れた重要パーツ”……「眉」と「チーク」のメイク法を教えていただきました。
 
まずはどうしても曲がってしまう眉。
今年のトレンドは太め眉ということはなんとなく知っていても、どうやって書いたら良いのやら…。実はこれ、眉マスカラを使用し、自眉のトーンを均一に描くことで魅せられるそうですよ。眉毛に逆らうように、大雑把にぬることでナチュラルさを出すのがポイントなんですって。参考になりますね!
そしてもう一つが、これまた適度な色合いが難しいチーク。こちらは、頬骨の形に要注意!塗る場所を悩むよりも、自分の骨格にそって色をつけるようにするのが良いようです。加えて、目の下に入れがちなハイライトを、頬や鼻などの顔の高い部分に塗ることで肌全体のツヤがぐっとアップ。イキイキとした印象になるようなので是非トライしてみてください。大人女子としては押さえておきたい、今年のメイクトレンドでした。

さらには……美味しいお料理が盛りだくさん!!

さらには……美味しいお料理が盛りだくさん!! 先に少しお伝えいたしましたが、これらのトークショー開催の途中には、千疋屋さんならではの美味しい楽しみももちろんございます。女子に大人気のアボガドを使った前菜、そして旬な野菜とフルーツのサラダ、メインにはかわいい器に入ったハヤシライスも!そして、何と言っても極めつけはデザートのケーキ♪ 女子なら絶対持っている別腹を癒やすべく、美味しいケーキを1つ選べるということで、ショーケースには行列ができていましたよ(笑)!
 
■最後に…参加者たちの声を集めました
・「とにかくご飯が美味しい!絶対来るべきだし、食べるべき!」
(20代・販売員・女性)
・「自分の下着が合っているかずっと不安でしたが、ボディメイクのお話を聞いてこれまでの疑問が解決しました」(20代・事務・女性)
・「百貨店でこういったイベントは見たことない。質の高いお話が聞けて大満足です」
(30代・営業・女性)
・「普段は雑誌やテレビでファッション・美容の情報を得ていますが、実際に見て、聞くのではまた違った発見がある」
(30代・事務・女性)
 
いかがですか?
大満足のお料理のみならず、会社帰りにちゃちゃっと女子力アップできちゃうなんて最高の時間ですよね。是非、今後の開催についてもチェックしてみてくださいね!

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止