> > イケメン彼を落とす裏技も伝授! 「街コン」スタッフに寄せられるよくある質問とは?

モテラボ調査報告書 - イケメン彼を落とす裏技も伝授! 「街コン」スタッフに寄せられるよくある質問とは?

第88回

イケメン彼を落とす裏技も伝授! 「街コン」スタッフに寄せられるよくある質問とは?

2013年6月10日 更新

昨今、急速な広がりを見せている「街コン」。しかしながら、まだまだわからないことも多いということで、現場常駐のスタッフさんには様々な質問が寄せられているそうです。
今日はそんな数ある質問の中から、特に多く尋ねられる「恋の裏技」について、実際にこれまで100回以上の「街コン」に参加しているというスタッフのお二人にお話を伺って参りました!

200万人の中から運命の1人を見つけ出す 男性をさがす 女性をさがす

定番はやはり“見た目”に関する質問!?

定番はやはり“見た目”に関する質問!? 気になることは皆同じとでも言いましょうか…やはり定番は、異性参加者の“見た目”に関する問い合わせが多いとスタッフさんはおっしゃいます。
どんな会話が繰り広げられているのか、そのアドバイスについてもお伺いしてきました。

Q:「カワイイ子、いますか?」
A: 「AKBだって48なんだから、皆それぞれ。
色々な人と話して、自分の好みの人を見つけてごらん!」
 
Q:「カッコイイ人はいますか?」
A:「私の中のイケメンは、やさぐれたプーさんだよ。
あなたの思うカッコイイ人を見つけてみてね!」
 
ナイスな受け答えだと思いませんか(笑)?
もちろん、カワイイ&カッコイイに越したことはありませんが、それだけじゃないのが「街コン」の良いところ。しっかりお話する時間を持てるので、是非気になるその内面についても吟味してみてくださいね!

お目当ての人を見つけた後は……?

さて、時間をかけ、お目当ての相手を見つけた後は…いったいどうやってアプローチしたらいいの!?と、非常に悩ましいところですよね。カワイイ&カッコイイと思った相手には、こうやって攻めるのがコツみたいです。

●美女を落とすには……「引く」が勝ち!
 
パッと見で「カワイイ」と思い、狙いを定めた相手であれば、おそらく普段から積極的なアプローチを受けている可能性が高いでしょう。そんな時は、いつもの押しよりも一歩引いて、紳士的に話しかけると吉。あくまで、さりげなく近づくことが美女のハートを掴む鍵となるはず!

●イケメンを落とすには……「見極め」が大事!
 
また、逆に「イケメン」と言われる男性に対してはまず、2タイプいるということを念頭に置いておきましょう。肉食と草食です。肉食イケメンは胸の中に、女性に対する高条件理想を掲げていることが多いので、実は草食イケメンが狙え目。ガツガツと話しかけ歩いていない男性に、勇気を出して話かけてみては……?
 
いかがでしたでしょうか。
ココまで実践できた方は是非、お相手を二次会にも誘ってみてくださいね!2対2などの少人数でお食事をすることで、きっと大勢の中では見えてこなかった素顔が見えてくると思いますよ。
 
(取材・ライター/渡辺ゆき)



制作事業・イベント事業・芸能プロダクション事業などを手がける。
これまで、中目黒、吉祥寺、九州地区など幅広い地域で街コンを開催。
主催回数は30回を超える。
その他、興行や公演など多くのイベント関連に携わっている。

■株式会社Infinite 公式HP
■Infinite facebook ページ

まじめに恋をしたい方のプロフィールをチェックする

18歳未満の方は、このサイトをご利用できません。

*Yahoo!パートナーとYahoo!お見合いでお相手を見つけて、退会された累計カップル数(2013年1月現在)

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止