第14回 婚活がうまくいかず…

えりぃさん(29歳・女性)- 2013年9月26日

婚活がうまくいかず…

婚活に疲れました……。
合コンや婚活系のイベントなどに行っても「いいな」と思う人とはあまり出会えず、たまに良さそうな人がいても、二人で会うとイマイチな感じがしてしまいその先はありません。
「理想が高いのでは?」とまわりには言われますが、そんなことはなく、今まで付き合ったのもみんな普通の人です。
こんなことを何年も続けているのに何の成果もなく、それどころか気分を害するような人と会うことも多く、本当に疲れてしまいました。
ただ、年齢・出産のことを考えると休んでいる場合ではないと思い、活動を続けています。
私はどうすればいい人と出会い、結婚できるのでしょうか。

まぁがりんの答え

サプライズを与えられる存在じゃなきゃ、男には選ばれないのヨ

そんなのカンタンよぉ~~~。
まずね、自分に女としての魅力がなさすぎることに気づくべき。結婚するのに値しない女なのよ。
気分を害するような男ばっかってことは、アンタが男の気分を害してばっかだからよ。だからこそ相手は攻撃してくるんでしょ。それがわかってないのね。

「合コンや婚活系のイベントなどに行っても『いいな』と思う人とはあまり出会えず」っていうけど、そこに来る男たちもみんなそう思ってるのよ。だって売り手市場の女の子なら、こんなところには来ないってわかってるんだから。お互いさまよ。自分磨きをしないままこういうところに来ても、相手にされないのはあ・た・り・ま・え。

人って恋愛するときに、サプライズを求めるのよね。アタシなんて、40過ぎても男日照りとは無縁よぉ~♪ それはね、水商売やってるアタシが、意外にも家庭的だったり、昼間でも相手のために時間作ったりできるからだと思うわ。
世の中には、大して可愛くないのにモテる子っているじゃない? あれはね、男性から見てサプライズが多くて魅力的なのよ。着てる服はパッとしないけど、高収入だったりちゃんと貯金してたりね。それって、いつもキレイに着飾ってる女の子より、結婚したら倹約家のいい奥さんになってくれそうだなって思わない?
そこに早めに気づけてれば、誰かと知り合ったときにモノにできる確率が増えるかもね。

本日のAクイック

「サプライズを与えられる存在じゃなきゃ、男には選ばれないのヨ」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止