第17回 彼が奥手で…

レイカさん(30歳・女性)- 2013年10月 8日

彼が奥手で…

奥手な彼と関係を進めるにはどうすればいいでしょうか?

彼とは同い年で、共通の友人を通じて知り合いました。
彼は中学校の教師をしているのですが、真面目な性格で、若いのに責任ある仕事を任されており、部活の顧問で土日も仕事をしているような人です。
彼から誘われて二人で会うようになりましたが、何度も会っているのに、それ以上の関係に進みません。
真面目で奥手な雰囲気の人なので、私からアプローチして引かれてしまったら……と思うとあまり積極的に動けず。。
もしくは私の勘違いで、彼は私に興味がなく、アプローチしてフラれてしまうのも怖いです。
私はこれからどうすればいいですか?

まぁがりんの答え

今度の大会の応援に行ってらっしゃい

自信のない女の子ってみんなこう言うのよねぇ。
彼も同じ気持ちでいるのかもしれないじゃない? 相手を落としたいと思ってるなら、自分から動かなきゃ。アプローチして引かれちゃうのが怖いっていうのは、自分を磨く努力をしてないってことよ。

自分が顧問やってる部を強くしようっていう気のある先生なら、練習練習で忙しいはずよね。それなら、まだちゃんと付き合ってもいない人に対して余計な時間を使いたくないんじゃないかしら。相手にとって恋愛がどんなものなのか理解できてれば、こんなことで悩む必要ないはずよ。
がんばってる彼をリスペクトしてるってことがわかるような発言、アンタ、してる?「今度の大会、応援行ってみようかなぁ」とか可愛く言ってみたら? そう言われたら男性は悪い気はしないと思うの。

アンタは欲しがり屋さんな女の子なのよね。でも欲しがり屋だってバレるのはイヤ。彼と結ばれたいっていうだけで、彼のすべてを受け入れようっていう気概が見られないわ。
若い頃はきっと、さんざん男に手を出されてきたんじゃない? でも30歳だったら、もうのんびりしてる暇はないでしょ~? 彼は、30歳の女性を相手にするには結婚を視野に入れなきゃいけないって理解してる、賢い男なのね。彼から見たら、別に30歳の女じゃなくたっていいんだから。
急いでるのは自分だけだってことに早く気づくべきよ。急いでるからこそ、さっさと自分からアプローチしなさい。

本日のAクイック

「今度の大会の応援に行ってらっしゃい」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止