第18回 バツイチでもいい?

キョウコさん(28歳・女性)- 2013年10月10日

バツイチでもいい?

離婚しました……。
彼とは学生結婚でしたが、性格の不一致でだんだん会話がなくなり、最終的に向こうから離婚を言い渡されました。子供はいません。
気を取り直して新しい出会いを探していますが、この年でバツイチになってしまった罪悪感があり、同世代の合コンに参加したり、友達に誰か紹介してもらうのも気が引けます。

バツイチでも許してもらえると思いますか?

まぁがりんの答え

結婚したときのキラキラした気持ちを思い出して、もうひと花咲かせなさいな

あら~、それは自分の努力次第よぉ。まだまだ価値のある女でいられるかどうかが最大のポイントよね。
離婚したのは自分のせいだと思うのであれば、それ相応の努力をしないと次の相手なんて見つからないけれど、ただの性格の不一致でパートナーとしてうまくいかなかったのなら、すぐにでもそういう場に行っていいんじゃないかしら。

アタシはね、バツイチの人が合コンに行ったとしても、ぜ~んぜん問題ないと思いマッス。なんでかっていうとね、料理だの掃除だの親戚づきあいだの、結婚して人と暮らさないとクリアできないようなことを経験してるわけだから、そういう部分で上手に事が運べるような女性でいられれば、バツイチっていうのはマイナスにはならないもの。バツがプラスに作用するような、奥深~い女性になればいいじゃない?

そもそもこういう質問してるっていう時点で、アンタは何でもかんでも人頼みなのよね。
例えば友達に「バツイチでも合コン行っていいかな?」って聞いて「いいわよ、バツイチなんて関係ないわ!」って言われたとするでしょ。で、実際行ってみて「バツイチなのに合コン来るなんて!」って他の誰かに言われれば、「行っていいって言われたから来たのに……」って人のせいにしちゃうんじゃない? 逆に、気が引けますなんて言っておとなしくしてれば、「誰もバツイチの私なんか構ってくれないから……」ってなるんでしょ。

まずは自分に自信が持てるようになってからがスタートラインよ。アンタは学生結婚してるくらいだから、人を好きになったりなられたりすることはできるはず。
バツがあろうがなかろうが、アンタ自身がステキ女子なら、自然と男は寄ってくるのよ。

本日のAクイック

「結婚したときのキラキラした気持ちを思い出して、もうひと花咲かせなさいな」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止