おネェセッターまぁがりんのHow to ステキ女子

アタシがいいトスあげるわよ!

> > お互い無職となったので将来が不安です…

第183回 お互い無職となったので将来が不安です…

うさピョンさん(31歳・女性)- 2016年9月23日

お互い無職となったので将来が不安です…

私は今、今年の看護学校の受験を控え、今年度より受験生になりました。
今は、予備校に通いながら貯金で生活をしています。私には今年からお付き合いをさせていただいている3歳年下の彼氏がいます。私の今の状況を理解した上で、交際がスタートしました。性格は合い、私には申し分ない素敵な方です。ただ持病にてんかんを持っています。最近、てんかん発作の間隔が短くなり、会社を退職せざる得ない状況に至ってしまいました。薬の調整のため休養、アルバイトをしながら身体のケアをする。また障害手帳を申請し、落ち着き次第、再就職に努めると話してくれました。
正直、現実的に厳しい気もしますし、私には志した道を絶対に諦めたくないのです。お互い無職となっている今、将来は更に私がフォローしなくてはいけないと思うと不安でなりません。将来も考えていた方なだけに心苦しいのです。別々の道を歩むべきでしょうか。ご意見いただけると幸いです。


まぁがりんの答え

今あなたの優先順位の一番はなに?恋愛している場合かしら?

これは全然無理でしょう。だってこのうさピョンさんがね、高校を卒業して看護学校に行っている状況とかであれば、まだまだこの先どうなるかわからないと思うかもしれないけど、もう31歳でこれから看護学校っていうことを考えると、恐らく看護師さんになれるのはもう30代中盤とかなわけで、そうなってしまうと、今すぐ結婚ができない相手であれば、とてもお付き合いをするのは時間の無駄にしかならないと思うわねぇ。
なんなら、看護師さんは手に職を持つわけだから、働いてすぐにでも女の人の職場だし、産休をとったりだったりとかは、不可能ではないと思うけれども、あなたが働かないと生活ができない状況であるのであれば、あなたの今の状況から考えると、この人はちょっと結婚相手には難しいでしょうねぇ。
今自分がすべき優先順位をもう少し整理して、クリアに考えていけば自ずと答えはでることなんじゃないかしらね。


本日のAクイック

「今あなたの優先順位の一番はなに?恋愛している場合かしら?」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止