おネェセッターまぁがりんのHow to ステキ女子

アタシがいいトスあげるわよ!

> > 離婚成立後に彼の態度が変わった…

第185回 離婚成立後に彼の態度が変わった…

米マックスさん(46歳・女性)- 2016年9月30日

離婚成立後に彼の態度が変わった…

私は夫の浮気やDVで7年前から別居になり、数日前に調停離婚が成立しました。
別居を始めた頃に相談相手だった友人が彼になり5年です。知り合った時には、既に彼も奥さんの不倫で別居となり今も調停中です。私は、彼が離婚しなくても全然構わないし、今後も誰にも知られず良きパートナーでいたいなと思っています。しかし、彼の仕事が忙しくなり近所に住んでいても2ヶ月ほど会えずにいて、この前会いたいといわれ会いに行き、彼の仕事の苦労話をたくさん話してくれて、私の離婚が成立したこともその時に伝えたら、労いの言葉や今後は一緒に旅行できるんだねって言ったけど、独身者に手を出したら悪いなって言われたり、引かれているような、離婚したことが彼に負担に感じさせたのか、それとも私に飽きたのか、なんとなく以前とは違う空気。
これからも変わらずに仲良くしたいのですが、どのように伝えたら良いでしょうか。


まぁがりんの答え

今の彼だって浮気から始まったのよ、気づいて?

なるほどね~。まぁだから彼にしてみたら、米マックスさんは、同じような境遇で傷を舐めあう感じが居心地が良かったはずなのに、ここで米マックスさんが、身辺が整理できてスッキリしてしまい、そうすると男性側からしてみると、負い目が出てくるわよね。
自分だけ離婚が成立していないとか、あとまだ離婚していないような人に手を出すような不届き者なわけだから、元々そんな関係で始まったような恋人関係なんていうのは、泡みたいなもんだから、いつ消えてもおかしくなかった状態だったにも関わらず、お互い同じような境遇だから、お互いの愚痴を言っている感じが居心地が良かったのよね。
そうなると同じような境遇ではなくなってしまったことが、やはり向こうが冷めてしまったように感じる原因なんじゃないかしらねぇ。だからまぁ46歳という年齢を考えて、新しい人と恋愛をしたりとか、恋活をするなんてなかなか大変かもしれないけれども、夫の浮気とかDVで別居になったって言っているのに、元々浮気で始まった人となんて幸せになれるわけがありません。その辺を自分自身でやっと身辺整理ができてクリアになったのであれば、新たな恋を探したほうが、きっとこれから第二の人生も見つけられるんじゃないのかしらね。


本日のAクイック

「今の彼だって浮気から始まったのよ、気づいて?」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止