第21回 20年ぶりに再会した同級生と…

たこもも2013さん(45歳・女性)- 2013年10月22日

20年ぶりに再会した同級生と…

同級生と20年ぶりに同窓会で再会。私は独身、彼は大学生、高校生、中学生の3人の子持ち。
「社交辞令?」と思いつつ、ご飯に誘われたのでいそいそと……。
食事後カラオケに行って、昔気になってたのもあって、しなだれかかったら、キス。家まで送るということになったけど、ジャングル部屋だから入れられない……。
でもトイレだけど言われ、部屋へ。玄関先でキス、そして、そのまま誘ってベッドへ……。最後まで行かなかったけどその後しばらくはメールが続き、やがて彼から返事がこなくなり。食事はおごってもらったし、家から遅くなったのでタクシーで帰らせてしまったのでお礼もしたいし、でも、もうあきらめた方がいいのかな?

なんか、それなりにしつこいメールにうんざりしたのかも? いや、それ以前にジャングル部屋がね~。だったら、家に来たあとすぐに音信不通になってくれたらよかったのに、それか、最初から社交辞令でよかったのに。逆に傷ついた。

まぁがりんの答え

まずはジャングル部屋の掃除からよ!

同窓会とかで昔のキラキラした思い出の中で誘われたら、悪い気はしないと思うのよね。
その流れで家まで来てもらったにも関わらず、お部屋がキタナイから音信不通になっちゃった。これはね、明らかにアンタの落ち度よ。
彼は結婚して子供もいて、家に帰れば奥さんがご飯も作ってくれ、お部屋も掃除してくれ、人間らしい当たり前の生活を送ってる中で、未婚女性の家に上がり込むなんてのはおそらく久しぶりだったと思うのよね。キラキラ、ふわふわした夢見心地でお部屋に来たのにお部屋がジャングルだった! 彼の夢をぶち壊しちゃったってこと。

彼にしてみれば、そもそも不倫相手を探していたというよりは、同窓会の夜の情事だったに過ぎないのよ。家にも上がってキスもしちゃったし、いろいろしてももらっちゃったし、しかも同級生なのに急に音信不通になるのは申し訳ないなっていう、少なくともちょびっとは良識のある人だからやさしくしてくれただけ。第一、しなだれかかったのはアンタなんでしょ?

自分の胸に手を当てて、よく考えてごらんなさい。45歳、このままでいいの? 気づいたら年金暮らしのおばあちゃんよ。

本日のAクイック

「まずはジャングル部屋の掃除からよ!」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止