第24回 私にはもったいない彼氏

いーなのさん(34歳・女性)- 2013年10月31日

私にはもったいない彼氏

同い年の男性とお付き合いをしています。
お互いの両親とも顔合わせをして、結婚も視野に入れての真剣交際です。

悩みというのは、自分が彼にふさわしい彼女ではない気がして……。
人間ですから短所というか、私と違う価値観や生活習慣を持っている彼氏ですが、それを帳消しにしてしまうくらい外見も性格も申し分なくて、交際期間中はそんな彼に追いつけるように、仕事や勉強・自己管理など努力してきましたが、未だに彼といると自分で良いのか不安になります。
なんで私なのか、私にはもったいないくらいの彼で、結婚しても彼に恥をかかせることなく、妻としてやっていけるか不安です。

どのように考えを変えれば、過度の不安なく彼氏との将来を考えられるでしょうか。

まぁがりんの答え

その彼氏、アタシに紹介して~!

んまぁ! アンタ、すごい幸せよ~~~!

自分も彼にふさわしい彼女になれるように努力してきた訳じゃない? にも関わらず、彼はもっと素敵なんでしょ? だから自分はまだまだなんじゃないかって、これはすごく幸せな悩みだと思うわ~。ってか、ちょっとマリッジブルーになっちゃってるだけかもね。それか、がんばりすぎちゃって、常によそいきの自分を演じてなきゃいけないのかしら。

こういう不安を抱えているなら、もっともっとステキ女子になろうと努力する余地があるから、結婚しても努力を続けて幸せな家庭が作れるんじゃないかと思うの。その不安はね、ぜひともそのまま抱えててちょうだい。その方が男性を幸せにしてあげられるわ。幸せにあぐらをかいちゃうとね、その先の幸せがなくなっちゃうから、ちょっと不安があるくらいの方がもっともっと幸せになれるのよ。

……にしても、くどいけど、今までのお悩み相談の中でいちばんの幸せ者よ、アンタ。

本日のAクイック

「その彼氏、アタシに紹介して~!」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止