第27回 17歳年下の彼氏…

まささん(41歳・女性)- 2013年11月12日

17歳年下の彼氏…

17歳年下の彼氏がいます。
私はバツイチ、子供4人……(高2女・高1女・中3男・小6男)。
彼は24歳になり親兄弟・親戚などから「結婚は?」の話も多くなってきました。
私とのことは、歳の差や諸事情があり周りには話しておりません。
彼には普通に結婚をして幸せになってほしいとは思うのですが、最後の恋であろう私からすれば、もう少し一緒にいたいような。きれい事になりますが、結婚する気がないなら別れるべきでしょうか? 一番のってる歳なのに私が引き止めている気がして申し訳ない毎日。彼も結婚する勇気はないと思います。
ずるいのですが、ずっと誰にも認められない彼女でいることに疲れてるのかもしれません。
「彼女いません」の言葉を聞くたびにつらくなります。
苦しいなら別れちゃえと思いますが、41歳そんな勇気もなくただ毎日過ごしています。
もう自分の気持ちもわからなくなってきてます。

まぁがりんの答え

女であることをまだまだ楽しむべきよ。ただし、いずれ彼が旅立つことを応援してあげられるならね

バツイチで子供4人、まだまだ41歳の女ざかりだから、女として見られることの心地よさに甘えちゃってるんでしょう。24歳なんてまだ子供だから、お母さんのような包容力のある女性に惹かれてるのよ。でも彼が親戚とかにはそういう話をしてないってことは、残念ながらアンタはやっぱり結婚対象じゃないんでしょうね。

子供4人抱えてもし再婚を考えてるなら、今すぐ彼と別れることをおすすめするわね。でも「私一人で子供4人を立派に育て上げてみせる!……けど、どっかで女である部分を忘れたくないの」っていうんなら、この彼と付き合ってることは別に悪いことじゃないと思うのよ。
でも! もしこの彼が結婚適齢期になって、好きな人ができましたっていう時には、スッと身を引いてあげられる覚悟はできてる? できていれば、このまま一緒にいても大丈夫。

本日のAクイック

「女であることをまだまだ楽しむべきよ。ただし、いずれ彼が旅立つことを応援してあげられるならね」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止