おネェセッターまぁがりんのHow to ステキ女子

アタシがいいトスあげるわよ!

> > 友達を裏切って彼を手に入れた私…

第28回 友達を裏切って彼を手に入れた私…

RARAさん(29歳・女性)- 2013年11月15日

友達を裏切って彼を手に入れた私…

私にはお付き合いを始めてから数年になる彼氏がいます。
その彼とは元々お友達の関係で、私の女友達に何度か紹介をしたことがあります。そのうちの1人の女の子とお付き合いをし、すぐに破局してしまったのですが。彼女は彼に未練がありました。
その未練があったことを知りつつ、私は友達を裏切り彼へ告白をしたのです。彼女と彼が別れてから、自分の気持ちに気づきました。今考えると本当は友だちの頃からずっと好きだったのだと思います。
彼女とはもちろん絶縁関係。仲を修復したいわけではないのですが、ずっと心に残っています。
友達も好きな人も同時に失った彼女の傷ついた気持ちは……計り知れません。

このまま過去に苦しむことが彼女の罪滅ぼしになりますでしょうか?

まぁがりんの答え

罪滅ぼしなんて言いながら付き合ってたら、彼に失礼よ

あら、これはもう、その彼と幸せになればいいんじゃないかしら。別に罪滅ぼしなんてする必要、ないわよ。純粋に目の前にいる彼氏を幸せにしてあげればいいと思うけどな~。数年経ってるんだから、もう時効でしょ。その女友達はちょびっと彼と付き合ったのかもしれないけど、もう別れた後だったんだし、アンタはもっと長い間彼と付き合ってるんだし。

恋愛っていうのは誰かの罪滅ぼしなんて必要なくて、目の前の人を幸せにするための行為じゃない? 好きな人に尽くしている自分が幸せと思えるような恋愛にシフトしてごらんなさい。罪滅ぼしと思うから気が晴れないのよ。「私といる方が彼は幸せなんだわ!」って思えるように努力すれば、こんなことで苦しまなくて済むわ。彼だって、アンタといる方が幸せだからこそ、ここまで付き合ってきたんでしょ。

本日のAクイック

「罪滅ぼしなんて言いながら付き合ってたら、彼に失礼よ」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止