第29回 元カノの影が…

まろんさん(38歳・女性)- 2013年11月19日

元カノの影が…

元カノが二人、まだ彼氏のそばにいます……。
別れる様子もなく内緒でたまに会ったり、頻繁に電話やメールをしたりしています。
今までコソコソされるのが嫌で何度もやめてほしいと伝え、彼は今までの経緯や縁を切れない理由があることを話してくれましたが、私には納得できないことばかりで、その度に喧嘩をしてきました。
過去は清算して心から信頼できるパートナーになれればと思いますが、話し合いも逆ギレされうまいこと言いくるめられて終わってしまいます。
何を言われても信じられずヤキモチを焼いてしまう自分が嫌で、いっそ別れたほうがお互いのためなのかと最近悩んでいます。
表面的には毎日仲良く暮らしていますが、裏の顔を持つ彼氏に不安でいっぱいなのです。

まぁがりんの答え

そもそも、アンタほんとに彼の彼女なの?

縁を切れないって、ただご飯に行ってるだけなのか、エッチまでいっちゃってるのか、そんなことも確認しないままヤキモチ焼いててもねぇ。
そもそもね、「まろんを泣かせちゃいけない! まろんを幸せにしなきゃいけない!」って彼が思うほどアンタがステキ女子なら、こんなことで悩むことはないはずよ。自分はこんなに努力しました、ちゃんと彼の評価も受けてます、それでも元カノから離れていかないなら、それはただ彼がハンターなだけ。別れるのはそれからでも遅くないわ。彼の現状をとやかく言う前に、自分自身が大切にしてもらえる女になる努力をしてみましょ。彼が何かをしてくれるから努力するんじゃなくて、自分が努力した上で何かを言うようにしないと。

アタシだって、別れた彼氏とはいまだに連絡とってるわよ。一度はその人の人間性に惚れ込んだわけだから、嫌いで別れてるわけじゃない場合には、そんな簡単に縁切れないってのはよくわかるわ。
それにさ、元カノが彼から離れていかないってことは、アンタの彼すごくいい男なんじゃない? そんな男に選ばれてるんだから、自信持ってもよさそうなもんよね。その元カノ二人に対しては、「いまだに彼から離れられないなんてかわいそう~」って高みから眺めてればいいのよ。

本日のAクイック

「そもそも、アンタほんとに彼の彼女なの?」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止