第3回 彼女の怒りを鎮めたいですが…

しまじろうさん(28歳・男性)- 2013年8月22日

彼女の怒りを鎮めたいですが…

彼女はいます。普段はとても仲が良いのですが、たまに怒りを爆発させます。
どう考えても怒られている理由が僕には見当たらないのです。
話を聞いてみると、過去に遡った小さな出来事が、どんどん積み重なって大きな怒りとなってある日爆発するようなのですが、これ、小さな出来事のうちに気づき、対処できないでしょうか?
小さな怒りに気がつき、鎮める、コツのようなものがあれば教えてください。

※今回は男性からのお悩み相談です。

まぁがりんの答え

アタシみたいに、完璧な人間なんて面白くないジャン♪<br>って思える彼女だといいのにね

恋愛において、男性が怒るのはプライドを傷つけられたとき。でも女の子は感情でものを考えて、プチッと切れちゃうことがままあるのね。これはもう男性側が慣れるしかありません、女の子はそういう生き物なんだって。

普段一緒にいるときから、たくさんヒントは隠されているはずなのにね。「え~、これやめてほしいなぁ~」っていう、女の子の軽い否定的な単語を真剣に受け止める能力が必要なのよ。
「あんまり怒ってないな」と思って聞き流してると、彼女の方にそれが溜まって爆発しちゃうから。興味を持って話を聞くと、いつもはない否定的な言葉に気づいたりするものよね。大して怒ってないからって男は聞き逃しちゃうの、めんどくさいから。でも女って、忘れないものなのよぉ~。アタシもね、ちゃ~んと覚えてるわよ! でもアタシは聞き流されちゃっても「しょうがない、そういう人を好きになっちゃったんだから」って消化する努力はしてるわね。

でも彼女の方にそういう努力を求めるのはちょっと難しいかもね。自分が変わる方が早いし簡単。だから、日常会話の小さなヒントを見逃さないこと。彼女が溜まりに溜まって大爆発しちゃうことが繰り返されるなら、アンタは彼女の話を聞いてないってことなのよ。でしょ? もっと彼女に興味をお持ちなさい。

本日のAクイック

「アタシみたいに、完璧な人間なんて面白くないジャン♪
って思える彼女だといいのにね」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止