第31回 いまだに経験がなくて…

まぐろさん(26歳・女性)- 2013年11月26日

いまだに経験がなくて…

もうすぐアラサーになるのですが、未だに性経験がありません。そのせいで恋愛に臆病になってしまいます。
両親に大切に育てられたせいか、「そういう行為は結婚してからするもの」という固定観念がどうしても自分の中で曲げられず……。
元彼に「エッチなしで付き合えないかな?」と言ったところ音信不通にされた事もあります。
ですがそろそろ親に孫を見せてあげたいので、結婚を前提にお付き合いできる人を探そうと思います。
しかし、万が一付き合ってHをして別れることになったら……と思うと恋愛に二の足を踏んでしまいます。
男性が「結婚するなら処女がいい」と言っているのをよく聞くのですが、その割に付き合うと「エッチするのが普通」というのもなんだか腑に落ちません。

こんな私ですが、どんな男性なら信頼でき、心も身体も許すことができるでしょうか?

まぁがりんの答え

これは時が解決するでしょ

処女である自分のことを尊重してくれて、処女を捧げたからには結婚してほしいって、自分勝手な女ねぇ。処女神話を自分で作り上げちゃってるだけじゃない。26歳で処女っていうのを素晴らしいと思ってる部分と、コンプレックスに思ってる部分とを行ったり来たりしてるから悩んじゃうのよね。

「結婚するなら処女がいい」じゃなくて「エッチするなら処女がいい」のよ。男って独占欲が強いから、誰にも染められてない女の子を自分が開拓したいの。
普段から合コンに行っても、「私はこういう価値観の恋愛をしていきたいです」っていうのを恥ずかしがらずに伝えられるようになれば、おのずとそういう男の人がついてくるんじゃないかしら。

ウチの店にも、大学生や社会人一年目くらいの子でも、性体験がありませんっていう子が意外といるのよ。男性も女性もね。それを隠してると、せっかく出会ったのにサプライズじゃなくてアクシデントになりがち。そういう人もいるんだっていうことをわかってもらうために、コンプレックスだと思わずにまわりにうまくお知らせしていくのよ。

本日のAクイック

「これは時が解決するでしょ」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止