第41回 海外へ転職するという彼女

NEKさん(28歳・女性)- 2014年1月 7日

海外へ転職するという彼女

付き合って3カ月の同い年の彼女(28)がいます。
キャリアウーマンの彼女ですが、あまりの激務、ストレスのため以前から誘われていた海外への転職を目指すために別れたいといっています。
前回会ったときまで、仕事の悩みはお互いあっても、すごく仲良くいられたし、お互い尊敬しあっていました。何より自分が自然でいられて、これ以上の人は現れない、今後もずっと一緒にいたいと思っていただけに、突然の転職、海外赴任宣言で動揺しています。

彼女を応援してあげたい反面、彼女と別れたくない、という気持ちが強いです。
ただ、それだけ芯の強い所も彼女を好きになったのも事実ですので、これ以上自分勝手な思いを伝えず、快く送り出してあげたほうがいいでしょうか。
(彼女は海外転職となればいつ日本へ戻るかも分かりません。5~10年は戻らない可能性もあります)

※今回は男性からのお悩み相談です。

まぁがりんの答え

引き止めたって、無駄よ

それはもう、送り出してあげたほうがいいわね!

そもそも上昇志向の強い彼女だから、恋愛より仕事のほうが優先順位が高いのよ。そういう人を好きになっちゃったら、もう送り出してあげるしかないでしょ。
5年経って帰ってきたって、まだ33歳よ。「あなたも日本にいてボヤっとしてたわけじゃないのね! オトコとして一回り大きくなったわ!」って彼女に思ってもらえるほどアンタがステキ男子になっていれば、きっとまた振り向いてくれるだろうし、当然また付き合えると思う。
そしてアンタ自身もね、彼女が海外にいる間は他の人とは恋愛しませんていうんじゃなくて、いろんな人と恋をして自分を磨いておくのよ。そうすればもし彼女が戻ってくる頃、お互いに別の人がいたとしても、いい友達になれるんじゃない?
海外に行けば最初は友達もゼロでいろんな苦労もあるだろうから、そういうときにメールだの電話だので話を聞いてあげられるような、器の大きい男であってほしいわねぇ。

本日のAクイック

「引き止めたって、無駄よ」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止