第42回 デブってそんなに悪…?

しゃんまおさん(33歳・女性)- 2014年1月 9日

デブってそんなに悪…?

皆さまに遅れながら、昨年より婚活を始めてまもなく一年ですがなかなかいい方に巡り合えません。
私は、スポーツもするし芸術も好きで映画や音楽もたしなみ、仕事もちゃんとしています。
友達も多くはないけどいます。知人もそれなりにいます。会話も笑顔も普通です。

ただ欠点があるとすれば、デブということです。
ダイエット、何回もやってリバウンドを繰り返し、ついにはかなりのおデブです。
おしゃれも気をつかっているけど世間は「顔のパーツや人間性が普通だけど体型がデブ」より「すべてが少し劣ってても体型が細い女」を選ぶことがこの一年でよくわかりました。
なら、痩せろってことはわかっています。
でも本当に体型だけが問題なのかよくわかりません。
デブ女の私は価値がないのでしょうか。デブってそんなに悪なのでしょうか。

まぁがりんの答え

デブが悪なんじゃなくて、アンタが悪なのヨ

アンタは自分を甘やかす天才ね。デブ以外の部分には自信があるみたいね? 本当に体型だけが問題なのかよくわからないのなら、まずは痩せてみればわかるんじゃない?

この文面から判断するに、アンタはデブ以外の部分も平均点以下よ。そこに最大の落ち度があるわ。
海外では、太ってるだけで昇進できないなんてこともあるのよ。デブは自制ができないって印象もあるしね。
スポーツしてるのにどうしてデブなの? 芸術が好きなのにデブでいられる感性なの? 映画見に行ったって、隣の人の席が3分の1くらい狭くなっちゃって迷惑かけたりしてない?
仕事もちゃんとしてるっていうけど、「コイツ飯を食うためだけに仕事してるだけジャン、エンゲル係数高そう!」って思われてるかもよ。
スポーツも芸術も映画もまずはおいといて、1回痩せてみなさい。

本日のAクイック

「デブが悪なんじゃなくて、アンタが悪なのヨ」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止