第44回 大学の先生に片思い…

にらたまさん(22歳・女性)- 2014年1月16日

大学の先生に片思い…

同じ研究室の6つ上の大学の先生が好きで、1年後卒業したら告白しようと思っていました。
しかし、来年度からは簡単に会えないくらいかなり遠い大学に転勤してしまいます。
毎日は会えませんが仲が良く数週間に一度は複数人で遊ぶ仲です(二人きりはセクハラになってしまうから遊べないとのこと)。

あきらめたくないので、まだ生徒ではあるけど今アプローチして年度末の3月には告白したり自分の考えを伝えたりなどの行動をするべきなのか、いいタイミングがわからずにいます。
もしうまくいったとして自分はバイト代などためたお金で会いに行こうとは考えていますが、現実問題で相手を悩ませたり、つらく苦しい思いをさせたりしないか不安です。

まぁがりんの答え

ちょっと少女マンガの読みすぎね

このお悩みは妄想の域を出てないわね。現実的に何も始まってないしお伝えもしてないし、先生も転勤してないじゃない。一人でネガティブな妄想をふくらませてるだけで、お悩みにはなりません。

しかも22歳で、アンタ本人の就職もまだ決まってないんでしょ? そんな状況で、あまちゃんの女子大生が年上の男を相手にあーじゃないこーじゃないって言ってる場合じゃないんじゃないかしら。
「二人きりはセクハラになってしまうから遊べない」って言われてる時点で、先生からしたらただの女子大生の一人に過ぎないのよ。告白されたってちっとも困らないから大丈夫。
そうはいっても、告白の前に就職を決めて、大人の女性になりなさい。

にしても、なんだか高校生みたいな話ね。アタシも高校生の頃は先生にバレンタインのチョコあげたりしたもんだわ~(遠い目)。でもアタシは見事に玉砕して、卒業するまで口きいてもらえなかったけどね(笑)。

本日のAクイック

「ちょっと少女マンガの読みすぎね」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止