おネェセッターまぁがりんのHow to ステキ女子

アタシがいいトスあげるわよ!

> > このヤキモチ焼きな性格、治したい!

第45回 このヤキモチ焼きな性格、治したい!

ぶたさん(29歳・女性)- 2014年1月21日

このヤキモチ焼きな性格、治したい!

私はとてもヤキモチやきです。この性格を治したいです。

今年、同じ歳の彼氏と結婚します。付き合いは1年にも満たないのですが、子供ができたわけではなく、プロポーズしてもらい結婚する事になりました。とても優しく、裏切るような人ではないと信じています。
でも、彼に女性からメールが来たり、彼が他の女性の話をしたり、ささいな事にとてもヤキモチを焼いてしまいます。

それでも彼は、私がイヤだと言うことはしないように気をつけてくれるのですが、いつまでもこんな性格では、いつか嫌われてしまうのでは? と思っています。
なぜ彼氏を信じているのにこんなにヤキモチを焼いてしまうのでしょうか。

まぁがりんの答え

せっかくブタを好きになってくれる男を見つけたのに、もったいないわ!

これはすごく答えがハッキリしてるわ。
自分のニックネームを「ぶた」なんてつける女の子は、コンプレックスの塊ね。

自分に自信がない、努力するほどのパワーもない、たまたまステキな人に出会えて好きになってもらったばっかりにあぐらをかいて、どんどん自分のコンプレックスが膨らむばかり。これはもうアンタ自身の問題よ。
「少々ブスだけど、アタシは気立てのいい女の子よ」くらいに開きなおっていれば、たぶんこんなヤキモチ焼かないと思うのよ。
見た目もブサイク、ヤキモチ焼きでブサイク、そんな自分を自覚しているからこそこういう悩みが出てくるのね。見た目は変えられないので、せめて大好きでプロポーズしてくれた彼氏を信じきれるような、きれいな心の持ち主であってほしいわね。

本日のAクイック

「せっかくブタを好きになってくれる男を見つけたのに、もったいないわ!」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止