第46回 ブサイクでデブな彼氏…

あやさん(28歳・女性)- 2014年1月23日

ブサイクでデブな彼氏…

彼氏がブサイクで尚かつデブです。
付き合う前はそんな容姿でも、性格が優しくて穏やかなところが好きになり、私からお付き合いを申し出ました。

付き合って9カ月になりますが、最近彼氏から同棲&結婚したいと話がありました。
彼から言われてうれしかった反面、不安があります。
一つは付き合って5か月すぎた頃に彼に痛風があるというのを知り、彼に食生活を変えて健康的になってくれないと両親にも紹介できないと言いました。彼は「がんばる」と言ってくれたので私はもう少し見守ろうと思いました。
あと心配なのは、彼が不細工なところです。将来彼と結婚して子供ができたことを考えると、正直彼には似て欲しくないと思ってしまい、子供のことを考えると子供には罪はないのだから~と考えが先走り、このまま彼と別れた方がいいんではないかと考えてしまいます。

彼とはまだ別れたくない気持ちがあります。こんなことを考えてしまう自分が嫌です。

まぁがりんの答え

何よりもまず、アンタ結婚するには早いわ。自分の心を磨きなさい

ヒドイ女ねぇ~。アンタはどんだけイイ女なのって話だけどね。人の文句ばっかりでてめぇのことは何も書いてないじゃない(笑)。この文面にも出てるように、アンタ見た目は中の上かもしれないけど、性格はきっと中の下ね。
デブでブサイクでも好きになれたんだから、子どもがかわいくなかったとしたって、心の持ちようで幸せになれるっていうのをアンタたち2人が実証してるわけでしょ? ……ああ腹が立つわね、この女。

デブだから両親に紹介できないって言ってるけど、人を上手に操作するならそういうマイナスなアプローチじゃなくて、「アナタの健康が心配だからアタシと一緒に運動して♪」って言えば「こんなに心配してくれるんだったら、好きな人のためにがんばろうかな」って彼もヤル気になるかもしれないわ。「アンタがだめだから!」って言われても、人ってなかなかがんばれないもんよ。相手を否定して変えるんじゃなくて、肯定しながら変えるようにすればいいの。

あとね、ブサイクで尚かつデブってことだけど、デブが解消したら顔立ちが変わることだってあるじゃない? 彼の健康を心配する名目で痩せさせてみたら、「あ、意外と大丈夫じゃない♪」って変わるかもよ。
アンタもまだ28歳ならすぐに子どもを作る必要もないわ。急ぎすぎて彼を追い詰めるようなことはやめてほしいわね。

本日のAクイック

「何よりもまず、アンタ結婚するには早いわ。自分の心を磨きなさい」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止