おネェセッターまぁがりんのHow to ステキ女子

アタシがいいトスあげるわよ!

> > 仕事が不安定な夫と離婚すべき…?

第48回 仕事が不安定な夫と離婚すべき…?

猫4匹のおかんさん(38歳・女性)- 2014年1月30日

仕事が不安定な夫と離婚すべき…?

夫の仕事の不安定さが悩みです。

結婚して6年目ですが転職が2回。正社員で働いていた前職を辞めて1年超えました。
今は深夜から朝にかけて24時間営業のスーパーで週4アルバイトです。正社員はなかなか就けないからアルバイトでも何でも働いて稼がないと言って、時給がいいから深夜を選んだそうです。
街にあるフリーの求人誌を持ってきて、見てはいるようですが応募しているか定かではありません。一頃はいろいろ応募していたけれど。

私は正社員で勤めていて今の家賃と愛猫4匹との生活なら何とかできる自信はあります。
それ故アルバイトの夫がふがいなく見えるし今の生活に疲れを感じます。夫を主夫にして私が働けばいいのか、それとも今の生活に見切りをつけ離婚しようか考えてしまいます。
普段からスキンシップはなく子供もいません。
離婚を留まった方が良いか、離婚した方がいいのかアドバイスをお願いします。

まぁがりんの答え

38歳で猫4匹のおかんになっちゃった女なんて、もう誰ももらってくれないわよ~

38歳で子供はいないのであれば、離婚するっていう選択肢もなくはないわね。一人で寂しいよりは旦那でもいてくれた方が……って思ってるのかもだけど、結婚の理想と現実のギャップね。それでも旦那を愛してるっていう言葉もないし、ストレスを抱えてるだけなのであれば、もう別れちゃっていいんじゃないかしらね。

きっと、自分が悪者になりたくないのよね。ふがいない旦那を支えられない女っていうレッテルを貼られたくない。30代になってやっとめぐりあった旦那だったし、この年でバツイチになる勇気もない。
自分自身で離婚するかしないか考えるより、旦那さんと話し合いをしてみなさい。せめてお金くらいは稼がないと、って深夜のバイトまでしてるんだし、アンタのことはちゃんと好きで迷惑かけたくないっていう気持ちはあるんだと思うわ。ちゃんと話し合いをして、今後の展望を見つけてちょうだい。

本日のAクイック

「38歳で猫4匹のおかんになっちゃった女なんて、もう誰ももらってくれないわよ~」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止