おネェセッターまぁがりんのHow to ステキ女子

アタシがいいトスあげるわよ!

> > このまま聞き分けのいい女を演じ続けるべき?

第5回 このまま聞き分けのいい女を演じ続けるべき?

モナリザさん(38歳・女性)- 2013年8月22日

このまま聞き分けのいい女を演じ続けるべき?

仕事の後輩である、10歳年下の男性と付き合って2年。

そろそろ年齢のこともあるし、結婚を意識していたある日、大喧嘩となり、しばらく距離を置くことになりました。
私としてはほとぼりが冷めたら、、と思っていたのに彼からすんなり別れ話。
10歳も年上、しかも仕事も先輩である私は、大人ぶって聞き分けのいい女となり、別れ話を受け入れました。
その半年後、なんと彼ができちゃった結婚をする、、というではないですか! それも仕事上の私の後輩の女の子と。
この気持ち、どこに持っていったらいいでしょうか?

もう、いい女ぶるのに、疲れました……。慰めてください……。

まぁがりんの答え

女は女優! 女優になるのよ!<br>優れた女と書いて、女優よ!

あら、誰に慰めてほしいのかしら。アタシ? オカマに慰められたって何も生まれないのにね(笑)。

社内にそのカップルがいて、子供が生まれていくのを見ていかなきゃならないのは確かにしんどいわね。でもさ、だって自分がよ、そもそも手近に社内の男に手をつけてるわけじゃない。そのリスクは最初からあったと思うべきよね。自分だけそのリスクがないと思ってるなんて、なんてずうずうしい女なの!? アラフォーにもなってそんなことがわかんないなんても~、恋愛するには100万年遅れてるわ。近場で手をつけるってことは、こういうリスクも伴うってことをはなからわかっているべきだったわね。ハイリスクハイリターンよ! すぐに手に入るし、しょっちゅう会えるからすごく楽しいわけだけど、終わってしまえばこういう地獄が待ってるのよぉ~。

アラフォーの女性って、社内ではある程度の立場もあるので、男が持ってるようなプライドもけっこう持ち合わせてたりするのよね。女の子が感情的にズタズタになるぶんにはわりと復活が早いんだけど、プライドを傷つけられたとなるとそうはいかないのよ。強がってでも大人の女を演じ続けることだわね。「おめでとう、アタシのおさがりでよかったら!」っていうくらいの余裕を見せるべきじゃないかしら。

きっと子供を産むリミットも考えてる頃よね。「疲れました、慰めてください」なんて言う前に、さっさと次の男を探しましょ! 落ち込んでても時間が無駄になっちゃう。女性として子供を産みたいと思ってるなら一日も早く立ち直って、いい男をゲットしましょ。
コンドームは持ち歩かないこと。毎日が勝負パンツよ!

本日のAクイック

「女は女優! 女優になるのよ!
優れた女と書いて、女優よ!」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止