第8回 結局、男は収入が低いとダメ?

マッターホルンさん(39歳・男性)- 2013年9月 5日

結局、男は収入が低いとダメ?

現在婚活中ですが、結局は収入が低いと誰からも相手にされないということがわかってきました。
女性たちは自分のことを棚に上げて、「年収の低い男は結婚する資格がない」と言わんばかりの扱いです。もう婚活もやめようかと思っています。
どうして女性というのは男の収入ばかりを気にするのでしょうか。
もっと他の部分も見てもらいたいです。セレブになって、人に自慢したいのですか? 夫に800万以上の収入を望むなら、自分も働いて収入を増やそうという考えはないのでしょうか?

※今回は男性からのお悩み相談です。

まぁがりんの答え

女が寄りつかないのは低収入だからじゃなくて、低レベルだからよ

だったらてめぇがもっと働けばいいじゃない!
男のプライドを傷つけられちゃったのね。でも、これだけ答えが明白なのに、どうして自分の収入を増やす努力をしないのかしら。自分の何がだめなのか、ちゃ~んと自分でわかってるじゃない? 自分の市場価値を上げようともせずに恨み節じゃ、お話にならないわ。
女が収入を気にするのは当然のことなのよ。子供が生まれて自分が働けなくなった時のことを考えれば、そしてその子に人並みの生活をさせてやりたいって考えれば、夫の収入が重要になってくるのは当たり前じゃない。

ウチのお店にもいっぱいいるのよ、彼女とだんだん連絡がとれなくなって「やっぱりオレなんかじゃだめなのかな」っていう男。だからアタシ言うの、「だめに決まってるじゃない、 30過ぎて年収ぽっちりの男なんて! まずは安定した収入を得てから恋愛のスタートラインよ!」って。でもやっぱりね、くさいものにフタしちゃう人っているのね。男でも女でも、ダメなところを見ないようにして、自分の見た目だの人間性だので勝負したいっていうタイプがいるの。
何はなくとも、まずは自分磨きよね。相手にとって恋愛対象になるような努力をすること。
だめな部分がわかってるのに努力できないようじゃ、恋愛も結婚もできないわよ。まずはわかってることから手をつけましょ!

本日のAクイック

「女が寄りつかないのは低収入だからじゃなくて、低レベルだからよ」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止