第9回 彼氏が音信不通に…

椿さん(27歳・女性)- 2013年9月10日

彼氏が音信不通に…

1年くらい付き合っていた彼氏が最近冷たくなり、「仕事が忙しい」を理由に会ってくれなくなりました。
特に喧嘩をしたわけでもないし、嫌われるような決定的な出来事はなかったと思います。私からメールしても返事はないし、電話にも出てくれません。彼としてはこのまま終わらせたいのでしょうが、私は話し合いをしないことには終わらせることもできないです。

もう修復は無理だとあきらめていますが、1年も付き合っていたのに、「連絡を絶ってフェードアウト」という考え方がまったく理解できません。
逃げているとしか思えないのですが、彼はどういうつもりなのでしょうか。

まぁがりんの答え

胸に手を当てて考えればわかるはずよ、自分がめんどくさい女になりさがっちゃってたってことが

飽きられたのよ~。
アンタは感情的になりやすい典型的な女の子ね。自分が納得する別れ方をしない限り別れたくないなんて駄々こねてるだけじゃない。恋愛っていうのは二人でするものだから、どっちかが冷めてしまったらもう恋愛にならないわけ。そのことが全っ然わかってない!

きっとアンタは普段から、事あるごとに感情的になっちゃうタイプなんじゃないかしらね。だからこそ彼は、別れ話をしたらものっっっすごくめんどくさいことになりそうだな……って思って、ここはフェードアウトするしかないって考えたのよ。
この1年間の自分のふるまいをよく振り返ってごらんなさい。自分を振り返る前に男のせいにしちゃだめよ。男は仕事も恋愛もプライドでするから、女の感情的な部分には付き合いたくないのよね、基本的には。いざ別れる時にまた感情的になられるかと思うと、もういやになっちゃうのよ。

たぶんね、アンタはそこそこモテる女の子なんだと思うのね。きっと今まで別れるときは、自分の納得のいく別れ方をしてきてるんでしょ。でも今回に関しては、自分がまだ彼を好きなのに、一方的にフラれたことに大して腹を立ててるだけ。感情的になっても何も生まれないわよ。
恐らく彼にはもう新しい女がいるでしょう。そんな男に執着してもみすぼらしい女になっちゃうわ。自分でそう気づく前に、さっさとあきらめて別の男を探しましょ!

本日のAクイック

「胸に手を当てて考えればわかるはずよ、自分がめんどくさい女になりさがっちゃってたってことが」

まぁがりん

恋の伝道師

新宿二丁目にバー「あっぱれ!」を構えるおねぇママ。
愛にあふれるまぁがりんを慕う男女が集い、
バーでは夜な夜な恋愛相談から人生相談まで繰り広げられる。
趣味はパワーストーンブレス作り、バレーボールを少々。
好きな食べ物は(皮をむいた)桃♪ それと、苺(練乳がけ)♪
あっぱれ!
東京都新宿区新宿2-10-2江花ビル2F
TEL:03-5269-1503

恋の伝道師

Yahoo!パートナー

プロフィール作成無料

200万人以上の恋人募集中の方が登録

に住む
まじめに恋をしたい
ピックアップ
ワールドフレンズ
外国のメル友を作ろう! 世界で約400万人が利用中!
18歳未満利用禁止